« ピザ | トップページ | きゅうりの小さな実 »

2008年7月10日 (木)

収穫に満足♪

Dsc03582 今日はナスとミニトマトの収穫してみました。



Dsc03580 ナスは大きいもので12, 3cmくらいと小ぶりだけど、収穫を早めにしたほうが株に負担がかからないそうなので、ちょっと小さめのものも収穫してみました。



トマトはどんどん赤くなっているので、これからも熟してきたものかDsc03581 ら少しずつ収穫できそう。Red Cherry Tomatoというだけに(!?)かなり甘さを感じました。

早速、ナスは素揚げ、トマトはそのままパクッ。前にナスの一番果も素揚げしてみたんだけど、少し灰汁があった感じだけど今日のナスは全然感じなくて美味しかった~。そういえば、ナスはアメリカに来て初めて食べたなぁ。

やっぱり収穫したものを食べるときって幸せ♪

|

« ピザ | トップページ | きゅうりの小さな実 »

コメント

<Mの母さん>
ナスは思った以上に収穫できそうなので、嬉しいです。
きゅうりもうまくいきそうな感じだし、やっぱり日当たりは重要ですね。

投稿: かぼちゃん | 2008年7月16日 (水) 01時06分

なすとてもきれいですね。
これからも楽しみですね。

最近、更新がんばってますねcancer

投稿: Mの母 | 2008年7月15日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/41803231

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫に満足♪:

« ピザ | トップページ | きゅうりの小さな実 »