« ナス、ミニトマト初収穫 | トップページ | きゅうりの支柱立て »

2008年7月 4日 (金)

アプリコットジャムパイ

お友達の家にお邪魔するのでアプリコットジャムパイを作ってみました。

Dsc03523 パイは市販のものを使用したので作り方はとっても簡単。パイが一口サイズでアメリカにもこんな繊細なものが売ってるんだとビックリしたんだけど、それしかなかったので。でも味が濃いこのアプリコットジャムパイには一口サイズが丁度よかったです。

一応、レモンフィリングとアプリコットジャムの2層になってます。

レモンフィリングは卵とレモン汁、砂糖を混ぜてパイ生地に流して焼くだけ。

レモンフィリングは私にはすっぱかったのでジャムは甘いアプリコットジャムを使ってみました。それが丁度あっていて、正解でした。アプリコットジャムはゼラチンでとろみをつけてレモンフィリングの上に流して冷蔵庫で冷やすだけ。もう少し固まるかと思ったけど、思ったより固まりませんでした。もう少しゼラチンの量を増やしてもいいかも。

|

« ナス、ミニトマト初収穫 | トップページ | きゅうりの支柱立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/41733204

この記事へのトラックバック一覧です: アプリコットジャムパイ:

« ナス、ミニトマト初収穫 | トップページ | きゅうりの支柱立て »