« プラム収穫 | トップページ | アプリコットジャムパイ »

2008年7月 3日 (木)

ナス、ミニトマト初収穫

Dsc03521 今日はナスの一番果とミニトマトを初収穫してみましたhappy01

ナスは5cmくらいと小さめだけど一番果は早めに収穫したほうがよいとのことで思い切って収穫することに。収穫するたびに追肥をやると長くもつそう(お礼肥)なので忘れず肥料をまいておきました。一つは殿の野菜煮に使ってみました。いつも通りパクパク。

ミニトマトは茎の曲がっている部分を手で簡単に折って取る事ができます。また試食していないけど、真っ赤なミニトマトで楽しみだなぁnoteミニトマトは最近お弁当に入れたり、殿が毎日食べているのですぐになくなりそうだけど・・・。でも暫くは買わなくて済みそうかなぁ。

ナスもミニトマトも順調に育っているのでこれから沢山収穫できそうです。

|

« プラム収穫 | トップページ | アプリコットジャムパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/41733040

この記事へのトラックバック一覧です: ナス、ミニトマト初収穫:

« プラム収穫 | トップページ | アプリコットジャムパイ »