« ビッグなかき氷 | トップページ | またベーグル・・・ »

2008年7月22日 (火)

自転車 (20ヶ月)

ず~っと前から三輪車を買おうと旦那は楽しみにしていたみたいですが、私は自転車のほうが車輪が多くて安定しているから三輪車より乗り易いというのを聞いてたり、2歳の子が上手に乗っているのを見て、自転車のほうがいいなぁと思ってました。

先週末、Sunnyvaleのトイザラスに買いに行ったらいつも以上にすごい人・・・。スターウォーズの格好をした人たちやら気ぐるみ人形がいたりと何かイベントをしていたようです。

Dsc03630 三輪車売り場と自転車売り場を行き来しつつ、試しに乗らせてみました。三輪車でも自転車でもまだペダルをうまくこげないし、一番小さいサイズの10inchの自転車もあり、これは三輪車と同じようにペダルに足が届くので、長く使える自転車にしました。値段も三輪車とあまり変わらなかったし。何より本人はトーマスが気に入ったみたい。

最近は何故かすごくトーマス好き。トーマスを発見すると「ババッ」と言って指を指します(何故「ババッ」なのかは分からないけど・・・)。人の着ている服や靴などにもお構いなし・・・。色々な種類の乗り物が出てくるけど、ちゃんとトーマスを指してるのもすごい。私でも最初違いがあまり分からなかったよ・・・。

自転車はまだ一人ではサドルに乗れないし、ペダルをこげないので、後ろから押してあげるだけなんだけど、すごく嬉しそう♪Dsc03620

最近は「○○くん」と呼ぶと「は~い」とお返事するようになりました。何故かくんをつけない と返事しないんだよね・・・。あとは機嫌のいいときじゃないと首を振ってやってくれません。

|

« ビッグなかき氷 | トップページ | またベーグル・・・ »

コメント

<たいママさん>
こんなに早くから乗れると思ってなかったけど、意外に乗れるものだね。こげないけど…。
公園に行っても他人の自転車を触りまくっていたから、他人のものは触らなくなるかな。
トーマスの歌は最初は何だこの歌はと思ったけど、今ではメロディをすっかり覚えてしまいましたcoldsweats01

<Mの母さん>
ちょっと得意気でしょ…。
慣れた人の前ではすごく活発なんだけど、知らない人の前に行くと私の陰に隠れるようにとても大人しくなるんです。
もう少し人見知りをなくして欲しいです。

投稿: かぼちゃん | 2008年7月25日 (金) 23時07分

ちゃんとカメラにむかって、ポーズを決めてますね。
こげるようになるのが楽しみですね。

投稿: Mの母 | 2008年7月23日 (水) 18時57分

自転車を買ったんだshine
殿くん、嬉しそうlovely
殿くんがトーマス好きなら、かぼちゃんもトーマスのキャラクターに詳しくなっていくんだろうねcoldsweats01

投稿: たいママ | 2008年7月23日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/41947221

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車 (20ヶ月):

« ビッグなかき氷 | トップページ | またベーグル・・・ »