« 18ヶ月健診(18ヶ月) | トップページ | チェリーのコンポート »

2008年5月24日 (土)

ミニトマトの実

今日のカリフォルニアは先週末の真夏の暑さが嘘のように涼しく、ちょっと寒いくらいでした。お天気も一日中どんよりとしていて、こういう日は気分も沈んでしまいそうです。

Dsc03275 でもミニトマトはどんどん大きくなっていて、今日は小さな実が出来ていました!

昨日はなかったのに急に出来るものなんですね。

|

« 18ヶ月健診(18ヶ月) | トップページ | チェリーのコンポート »

コメント

<Mの母さん>
今日、まだ熟してない実を取りそうでした…。
最近ミニトマトをあげる様になったので、赤くなると食べてしまうかも…。ミニトマトだと飲みこまずに噛んでくれるし、手も汚れないのでなかなかいい食べ物です。ただ飲み込んだら大変なので気をつけないといけないのですが、早食いを阻止するためにも食べるのに時間のかかる食べ物を探し中です。

<orengeさん>
昨年に比べると育児に余裕が出てきたのかもしれません。一緒にお花も楽しめるようになったし。
種はこちらで買いました。偶々近くの園芸店にJapaneseほにゃららといった野菜の種がいくつか売っていました。外国の大きなキュウリより日本のキュウリがやはり美味しいと実感したので迷わずキュウリを買ってしまいました。
でも日本の種に比べて発芽も成長も遅い気がします。種の品質も日本のものより劣ってるのかもしれません。

投稿: かぼちゃん | 2008年6月 3日 (火) 21時58分

家庭菜園始められたのですネ♪
育児にも余裕が出てきた証拠でしょうか?♪
そちらでも、野菜苗が売られてるのですネ
きゅうりやトマトは、種まきからされたのですね。
日本の種なのかしら?
種まきからすると、いとおしくなりますよねぇ~
私は、今年は苗からです(手抜きしました(^^ゞ)
やっと花が咲いて収穫の期待が膨らんできたところです♪
お庭には、いろいろなお花や実ものがある様子で楽しみですネ

投稿: orenge | 2008年6月 1日 (日) 10時15分

たのしみですねー
出来たトマトをもいで、殿くんも食べるのでしょうかね??

投稿: Mの母 | 2008年5月28日 (水) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/41313328

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトの実:

« 18ヶ月健診(18ヶ月) | トップページ | チェリーのコンポート »