« Pillsburyのビスケット | トップページ | 初散髪(16ヶ月) »

2008年4月 5日 (土)

家庭菜園再開!

最近、色々な所で苗を売っているのを見て、また野菜作ってみたくなりましたcoldsweats01

早速、先週末にAmazonでプランターを注文。お店でも探して回ったのだけど、こちらは鉢はたくさん売っているんだけど、長方形のプランターはあまり売っておらず、売っていても水はけが悪そうなものばかりだったので。

今日は土や苗や種を近くの園芸店に買いに行き、種まきと苗を植えました。

Dsc02900Japanese Eggplant(なす)も日本のなすということで苗を思わず買ってしまいました。なすは初めてどうなることやら。手前の2つがなすの苗。奥はミニトマト。

こちらのきゅうりは皮が固くて種が大きく、日本のきゅうりは日系スDsc02902 ーパーくらいでしか買えないので、きゅうり好きの旦那はJapanese Cucumber(きゅうり)の種を即買い!きゅうりは今まで収穫出来た例がないのでちょっと心配だけど、日本で育てていたときよりは日当たりがよいところで育てられそうなので少し期待しつつ、育ててみます。

トマトは桃太郎の種を見つけて即購入!やはり日本のものには飛びついてしまいますね。他にはRed Cherry Tomatoという種類のミニトマトの苗を購入。

Dsc02903 プランターには左側にミニトマト、右側になすを植えました。真ん中は桃太郎の苗が育ったら植えるつもり。ちょっと欲張り過ぎです・・・。

桃太郎の種ときゅうりの種は育苗用の床に植えました。左Dsc02904 側半分にきゅうり、右側に桃太郎です。

日々の楽しみが増えました♪

|

« Pillsburyのビスケット | トップページ | 初散髪(16ヶ月) »

コメント

<Mの母さん>
植物を育てるのも我が子を育てるように楽しみですよね。成長も早いし。
ミニトマトは結構育て易いのですが、きゅうりは途中で虫に食われたり、枯れてしまったり、私にとっては困難な感じです。
何か変化があったらお知らせしまーす。

投稿: かぼちゃん | 2008年4月 6日 (日) 21時25分

楽しみですねー。

成長ものせてくださいねー。
ミニトマトときゅうりは作ったことがあります。

大きくなっていくのが楽しいですよね。

投稿: Mの母 | 2008年4月 6日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/40787233

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園再開!:

« Pillsburyのビスケット | トップページ | 初散髪(16ヶ月) »