« 初散髪(16ヶ月) | トップページ | きゅうりの芽 »

2008年4月11日 (金)

色んな実

今日は急に30度以上も気温が上がりましたwobbly

もう夏sign02って感じですが、気温の変化が激しすぎるせいか、殿は今週初めから風邪気味。家でゆっくり過ごしてます。

本人はいつもと変わらない調子なので、ずっと家の中というのも気分転換できない様子。庭で少し歩かせたりして、気分転換してました。でも少し庭をうろうろしているだけで、私はフラフラしそうでした。まだ身体が暑さに慣れてないせいでしょうか。

随分前に花が散った我が家の木には実らしきものがつき始めているのですが、どんどん膨らんでいます。ガーデナーさんは冬の終わりに枝を切ったり、していた感じですが、最近は何もしてなさそう・・・。でもこんなにたくさん実がなるものなんでしょうか。確かに虫はたくさんいるけど。

実際に何が生るのかは知りませんが、予想だけして楽しみに成長を待っているところです。

Dsc02928 これは少し赤くなってきました。見た目は梅っぽいけど、実際は多分違うと思います。







これはサクランボっぽい感じです。黄緑色でまだ実は固そDsc02934 うです。サクランボだと嬉しいな。でも間違っても日本のような美味しいサクランボではないだろうな・・・。



Dsc02929 これは全く分からず。。。まだ実に花がついてるけど、すごい数の実がなってるんです。無花果っぽいけど、葉っぱも木も全然違うので、さっぱりです。

最近は毎日これらの実の成長を見るのが日課となってます。バラの花もどんどん蕾が開き始めて、楽しいですnotesでもアブラムシが蕾に半端じゃなくたくさんくっついてるんですcoldsweats02

|

« 初散髪(16ヶ月) | トップページ | きゅうりの芽 »

コメント

<Mの母さん>
私も今は殿とお散歩をしていると、殿は花とか木とかを一々指差しして歩くので、すごくゆっくり見れてます。
子供の目線で見るとまた色んなものが見えてくるんですよねhappy01心が落ち着きますよね。

1歳コース、おめでとうございます!歩けるようになると色んなことができて、ますます楽しくなりそうですね。

投稿: かぼちゃん | 2008年4月17日 (木) 22時47分

おもしろい木がたくさんですね。

どんな実がなるかたのしみですね。

私は、働いているときは、植物をみる余裕はありませんでしたが、今、娘と、お散歩して、お花などを見る時間をもてて、
心もあたたかくなっている気がしますよー。

そうそう、児童センターが昨日から、1歳コースになりました。ダンスを踊ったりして、たのしそうです。

投稿: Mの母 | 2008年4月15日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/40856085

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな実:

« 初散髪(16ヶ月) | トップページ | きゅうりの芽 »