« 色んな実 | トップページ | 桃太郎の芽 »

2008年4月17日 (木)

きゅうりの芽

Dsc02959 今朝、きゅうりの芽が1つだけ土の中から出かかっているのを発見しましたnote写真では小さすぎて分からないかも・・・。

リスや小鳥がプランターの辺りに立っているのを何度も見ていて、もしかして種を食べられちゃったかもと思っていただけにホッと一安心。なかなか芽が出てこなかったので、余計に心配していたんです。リスはプランターの土を掘ったりしている感じ・・・。だけど今のところプランターの苗は無事です。

やはり、苗を植えるより種を蒔いてよかったと思う一番の瞬間は芽が出てきた時ですsign03毎日、まだかまだかと芽を探しているんですもの。その後もこれだけ大きくなったとか、微妙な変化がよく分かるし、楽しみが沢山あるのがいいですね。

|

« 色んな実 | トップページ | 桃太郎の芽 »

コメント

<りな♪さん>
こちらではリスは沢山いるよ。ネコより沢山見かけるよ。
電線渡ったり、木や壁に登ったり運動能力は抜群なんです。だから逃げ足も早いの。
一度も収穫に成功したことのないキュウリだけど、実がなったらお知らせします。

投稿: かぼちゃん | 2008年4月22日 (火) 21時14分

リスがいるんだ~~。
キュウリを育てるなんてすごいね!!
みがついたら、教えてね☆

投稿: りな♪ | 2008年4月21日 (月) 22時51分

<Mの母さん>
そうなんですよね。
ようやく芽がでてきたときはすごく嬉しい瞬間です。
きゅうりは芽が少しずつ出てきてます。
でもトマトはさっぱりなんですよね…。

投稿: かぼちゃん | 2008年4月21日 (月) 21時38分

芽がでてきたときは、すごくうれしいですね。

何個も植えて、芽がでてきたのは、2、3個だったりすると、
「がんばって、でてきたんだね。」と声をかけたくなります。

投稿: Mの母 | 2008年4月19日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/40914649

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりの芽:

« 色んな実 | トップページ | 桃太郎の芽 »