« 家庭菜園再開! | トップページ | 色んな実 »

2008年4月 6日 (日)

初散髪(16ヶ月)

殿の髪の毛が目にかかりそうになってきたので、生まれて初めて髪を切ってみました。

ここまで伸びるのにやっとという感じだったので、前髪と横髪を少しだけ切りました。

庭で旦那が殿を抱っこし、私がはさみでチョキチョキhairsalon

切ってる途中に髪の毛を触ったり、鏡を見たり頭が気になってる様子。思ったより暴れなかったので、すぐに終了。あまり切らなかったし。

Dsc02907 でも何だか、変・・・!?河童みたい・・・。少ししか切ってないのに。髪をすくように切るって難しいものですね。



一緒に旦那の髪の毛も切りました。旦那のは2回目。こちらにはあまりいい散髪屋がないらしく、一応バリカンとはさみを買いました。

前髪をどのぐらい切るか聞いたら、「目に入らないくらい」と言ったのでそんなに切るのか~と思いながらジョキジョキ切ってしまいました・・・。

切りすぎてしまいましたcoldsweats02まじまじと見ると笑ってしまうのですが、すぐに伸びることを祈って気にしないようにします・・・。1回目に切った後、日本の理髪店で切ったときは長さを揃えてもいいですかと聞かれたらしい・・・。普通そんなこと聞くのだろうかと思ったけど、私はプロじゃないし、気にしません。

|

« 家庭菜園再開! | トップページ | 色んな実 »

コメント

横にますます大きくなりましたcoldsweats01
やっぱり一人じゃ無理ですよね。何かで気を紛らわせないと動いて髪を切るどころじゃないし。
うちは少し切れば当分伸びない感じなので切る前とあまり変わらないので楽なほうですね。
女の子はもっと大変ですよね。でも何回も切ってると上達するのではsign02

投稿: かぼちゃん | 2008年4月10日 (木) 23時15分

殿くん、とても大きくなりましたね。
びっくりです。

かわいい。
やはり2人の協力がないと髪をきるのはむずかしいですね。
私は、もう前髪を何度も切ってますが・・・
動いてしまって、むずかしい・・・。

まゆげの上あたりに切ると、すぐ伸びてしまうので、おでこの真ん中あたりまで、切ってしまいます(笑)

女の子なので、カット技術をあげないと、あと、あと、うるさそうですね。
がんばらないとーーーーー。

投稿: Mの母 | 2008年4月 7日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/40801398

この記事へのトラックバック一覧です: 初散髪(16ヶ月):

« 家庭菜園再開! | トップページ | 色んな実 »