« オモチャになりたい!? (15ヶ月) | トップページ | ナパバレー »

2008年2月24日 (日)

コーンブレッド

先々週は天気がよい日が多くて昼間は上着がいらないくらい暖かかったのに先週からは雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気。

今日も午前中は雨rain

Dsc02504 折角のお休みなのでコーンブレッドを作ってみました。コーンミールとバターがたっぷり入ったパンというよりはケーキみたいな感じ。

でもバターたっぷりのためか、まわりがカリカリ、コーンミールのザクザク感も残っていて、歯ごたえがあって私も旦那も気に入りました。時間をおくとすこし柔らかめに。バターが多めなのでもう少し材料を変えて、すごい食欲の殿でもたくさん食べられるレシピにしようかしら。

とりあえず今回は甘さ控えめにしたので朝食にしても美味しく食べられそうheart01

|

« オモチャになりたい!? (15ヶ月) | トップページ | ナパバレー »

コメント

あまり手の込んだものは作らない私ですcoldsweats01
焼きたてはやっぱり美味しいです。
残りは翌日の朝に食べたんだけど、焼きたてが一番ですね。
冷めるとパサパサして、甘みも減った感じでした。

投稿: かぼちゃん | 2008年2月25日 (月) 23時42分

とってもおいしそう。

マメで、おいそそうなものがたくさん。

かぼちゃんさんの子どもになりたいくらいですcatface

投稿: Mの母 | 2008年2月24日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/40259564

この記事へのトラックバック一覧です: コーンブレッド:

« オモチャになりたい!? (15ヶ月) | トップページ | ナパバレー »