« チーズBabka | トップページ | オモチャになりたい!? (15ヶ月) »

2008年2月19日 (火)

ワッフル

アメリカに来てからすぐにワッフルメーカーを買ってみました。

ワッフルメーカーを買うとき、レジの人に「パーティーでもするの?」と聞かれたのでこちらではワッフルといえばパーティーなのかしら・・・と思いましたが、我が家では休日の朝によく焼いてます。

パン生地系、モチモチ系、ケーキ系と材料を変えると食感が全然違います。

今まで作った中で美味しかったのが、外がサクサク、中はふんわりの生地だったので、今はこれに落ち着いてます。ただ早く食べないと外もしっとりしてきて残念な感じに。しかもメレンゲで膨らませるケーキタイプなので、朝作るには他の生地に比べて面倒なんですけど、美味しいのでつい作ってしまいます。

ワッフルだけだと甘くないので、メープルシロップやチョコレDsc02470ートソースなどを好みでかけられるのもGoodgood

今回はチョコレートソースにブルーベリーとイチゴを添えて。

|

« チーズBabka | トップページ | オモチャになりたい!? (15ヶ月) »

コメント

<えりぷ~。さん>
ワッフル美味しいよー。
人によってどのタイプが好きかは違う気がするけど。
私はモチモチ系も好きなんだけど、旦那は断然ケーキ系、軽めが好きなようです。

<Mの母さん>
私もワッフルやホットサンドを作れるやつが欲しかったんですけど、お店で安いワッフルメーカーを見て思わず買ってしまいました。
安く買った割にはよく使ってるので、よかったかなと思います。

<ようこさん>
バターの代わりにヨーグルトを入れたり、材料を色々変えると今でも殿が食べられるんですよ。粉物が好きらしく、更なる食欲を与えてしまいますcoldsweats01
結構長く使えそうです。
ミキサー、私も欲しいんですけどね。これ以上どこに置くのって思ってなかなか手が出ないんです。

投稿: かぼちゃん | 2008年2月21日 (木) 22時01分

これって、殿くんが大きくなっても使えるからいいよね。

その前に私はHBを使おうよっ・・・gawk

まめの、オヤツ作りにミルミキサーを買っても、まだ使えない私・・・。
部品がよくわからないんだよねぇ・・・。

投稿: ようこ | 2008年2月20日 (水) 23時54分

おいしそー。

最近、ワッフルメーカーというか、いろんなものが作れるやつが欲しいなーと見ていました。
たいやきやら、ホットサンドやら・・・。

また欲しくなってきました。
おやつに最適ですね。

投稿: Mの母 | 2008年2月20日 (水) 17時07分

キャーsign01
超おいしそ~heart04
私も落ち着いたら見習って
手作りしたいな~~~happy01
今度レシピ教えてねっ

投稿: えりぷ~。 | 2008年2月19日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/40190785

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフル:

« チーズBabka | トップページ | オモチャになりたい!? (15ヶ月) »