« ゴミの日 | トップページ | 最近の食パン »

2008年2月12日 (火)

Gym Kids(14ヶ月)

Gym Kidsに行き始めてもう1ヶ月以上経ちました。

最初は殿は家のようにあまり動き回らなかったし、手遊びも図書館のほうが楽しそうだし、お金払ってまで行く必要あるかなと思ってたけど、最近は雰囲気にも慣れてきたのか、あちこち動き回るようになってきたので気がつけば私も楽しくなってましたhappy02でも動くようになったと言っても他の子に比べると遊び方がすごく地味・・・。

私は子供の名前も覚えてきたし(”Hi, XXX”くらいしか言えないけど・・・)、日本人のママとも仲良くなれたし。外国人のママとも、もう少しお話したいんだけど、話しかけられても話を膨らませられるほど英語話せず・・・。いつかはお友達になれるくらい話せるようになりたい!少しずつ頑張ります。

いつも写真を撮ろうと思いながら忘れてましたが、今日はようやく撮ることができましたscissors

Dsc02358 階段の登り下りだけは昔から大好き。



バスケットゴールはシュートするものです。他の子はボールをちゃDsc02362 んとゴールに入れてるのに殿は全くやろうとしません。触ってるだけ~。





Dsc02365 今日はいつもよりアクティブにはしご渡りに挑戦!うまく足をかけられず、私が支えるcoldsweats01本人は渡ってるつもり・・・。



おーっwobbly手遊びでは珍しく立って、真ん中に出て行ったぞー。Dsc02372





その後、シャボン玉のシャワー。いつもより大サービスでたくさんDsc02376 降ってきました。圧倒されたのか、他の子が立ってシャボン玉を触ろうとしているにも関わらず、座りこんでボーっと眺める・・・。

残りもあと3回かぁ。また次回申し込んでみようかな。

|

« ゴミの日 | トップページ | 最近の食パン »

コメント

<たいママさん>
歩き始めて結構経つのに、何だか頭が重くて今にも転びそうな歩き方をするの~。

投稿: かぼちゃん | 2008年2月17日 (日) 22時19分

楽しそうな遊具(^^)
殿くんはしっかり立つようになったね~!

投稿: たいママ | 2008年2月15日 (金) 19時51分

慣れてくると楽しいですよ~。
日本の児童センターに似てるかもしれませんね。クラス制で時間が決まってるのが違うところですが。
こちらでは残念ながら児童センターみたいなところがなく、無料の遊び場は公園くらいかな。あとは図書館での読み聞かせはあちこちで行われているくらいかも。

投稿: かぼちゃん | 2008年2月13日 (水) 20時52分

楽しそうですね。

児童センターのようなものですか??

そちらでは、無料の遊び場はないんですか??

投稿: Mの母 | 2008年2月13日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/40109850

この記事へのトラックバック一覧です: Gym Kids(14ヶ月):

« ゴミの日 | トップページ | 最近の食パン »