« Half Moon Bay | トップページ | ワッフル »

2008年2月17日 (日)

チーズBabka

Babka作ってみました。

甘いイーストケーキだそう。でも見た目も味もパンみたいなものです。

生地を作るのに丸1日かかりましたbearing

スポンジ生地の発酵に8時間、出来上がったスポンジ生地にall-purpose flourや卵などパンを作るときと同じような材料を混ぜて、捏ねて、更に6時間の発酵sleepyようやく2つ分の生地が出来上がりました。

生地を混ぜたり捏ねたりはスタンドミキサーを使って、あとは放置しておいただけなので、大変ではなかったけど、時間かかり過ぎです。でも生地は冷凍できると書いてあったので、冷凍しておきました。好きなときに成形して焼けるのはいいですね。

1つはRussian Chocolate Fillingを巻いたものを作ってみました。写真撮り忘れましたが、最近チョコレート系のものを食べ過ぎたせいか、量も多かったので食べているうちに飽きてしまいました。

Dsc02396 なので2つ目は試しにチーズを巻いてみました。ゴロゴロと沢山のチーズが入って美味しかったです。生地は少し甘めなので、チーズの塩気とも合ってました。

|

« Half Moon Bay | トップページ | ワッフル »

コメント

<Mの母さん>
私もチーズ大好きなので、これはかなりいけましたgood
チーズはやわらかくても残ってるのがいいんですよね。
HBだと溶けてなくなっちゃうけど、手で成形すれば形が残りますよー。
Babkaは時間かかりましたが、そんなに時間のかからない生地でも美味しいはずですよー。

投稿: かぼちゃん | 2008年2月19日 (火) 11時44分

おいしそー。

チーズのパン大好きです。

よくアンデルセンのチーズのパンを買うんですが・・・

焼きたては、チーズがやわらかくて、すごくおいしいんです。

ゴロゴロとチーズが入っていて・・・

でも、作るのが時間かかって、大変なんですね。

投稿: Mの母 | 2008年2月18日 (月) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/40169529

この記事へのトラックバック一覧です: チーズBabka:

« Half Moon Bay | トップページ | ワッフル »