« Cupertino Library | トップページ | サンフランシスコ »

2008年1月22日 (火)

あずきケーキ

日本では先週3連休でしたが、アメリカでは今週3連休でした。

旦那は先週末から日本に帰り、初めてこちらに遊びに来る(というか、旦那も仕事なので観光は週末だけになりそうですが・・・)ご両親を迎えに行きました。明日の朝、こちらに到着する予定です。

つまらない連休になりそうでしたが、急遽同じ部署で一緒に駐在することになった奥様が遊びに来てくれました。お陰で楽しく過ごすことができました。殿も歳の近いKくんと一緒に遊んで楽しそうでした。Kくんが車に乗ってるところに殿が車を押して歩こうとしている姿は思わず笑ってしまいました。

Dsc02212 さて本題。今日はあずきケーキを作ってみました。ちょっと量が多すぎたかなと思いながらも明日旦那も帰って来るし、ご両親も来るし・・・。大丈夫でしょ、多分(^^;)

一足お先に私だけで頂きました。あずき缶を使ってるので、砂糖の量をかなり減らしてみました。甘すぎず、好きな甘さになりました。外はカリカリですが、中は生クリームが入ってるお陰か結構しっとり、食感もよかったです。

|

« Cupertino Library | トップページ | サンフランシスコ »

コメント

美味しかったですよ~。
あんこ好きの人にはお薦めです。
Mの母さんはよくお菓子を作ってたんですね。
私も日本にいる時はパン生地やお菓子を焼こうと思っても全部入りきらなかったりと新しいオーブン欲しいなと思ってました。
今のうちに色々焼いてみたいと思ってます。

投稿: かぼちゃん | 2008年1月29日 (火) 21時56分

あずきケーキは、好評でしたか??

最近、昔はよく作っていたお菓子作りを再開しました。

しかし、今使っているオーブンレンジは小さくて、ロールケーキのプレートも入らない。

斜めに入れて、焼きました(笑)

しかも、天板はないし・・・

本格的にお菓子を作るには、買い替えなきゃだめかなーと思う今日この頃です。

投稿: Mの母 | 2008年1月28日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/17795614

この記事へのトラックバック一覧です: あずきケーキ:

« Cupertino Library | トップページ | サンフランシスコ »