« コップ飲み(13ヶ月) | トップページ | 初外歩き(13ヶ月) »

2008年1月15日 (火)

初めてのGym Kids(13ヶ月)

今日はGym Kidsの初日でした。

12ヵ月から18ヶ月のクラスなのですが、歩いたり、走ったり出来てる子がほとんどでした。12ヵ月の子供がいる日本人の方と少しお話したけど(20人近くいる中で恐らく日本人は私達だけ・・・?だったような。とにかく多国籍な雰囲気です。)、その子は普通に歩いていたから、殿より年上かと思ってしまいました。9ヶ月くらいから歩いているらしい。早い子はビックリするくらい早いですね。

部屋には柔らかいアスレチックみたいなものが置いてあり、床も転んでも痛くない素材でした。

殿の人見知りを心配しましたが、周りは同じような子供達ばかりで、お互いあまり交わることがないのがよいのか、やりたいことをやってました。でも殿は他の子に比べるとちょっと控えめな感じが・・・。外ではなかなか本領発揮しません。途中からは大声出したりしてましたが(^^;)トランポリンもあり、そこでも少し遊びました。立っているのがやっとなので、座って揺らすほうが楽しかったみたい。

途中から皆で輪になって手遊びや音楽に合わせて踊ったりしました。ここでもTwinkle Twinkle Little Starを手遊びでやりました。折角、毎日練習しているのに、ここでは動きが小さく・・・。やっぱり外では控えめなのです。何回か通ってるうちに慣れてくれるといいんだけど。

帰るときにはすっかり眠くなってました。いい運動になったかな。

|

« コップ飲み(13ヶ月) | トップページ | 初外歩き(13ヶ月) »

コメント

<Mの母さん>
色んな赤ちゃんを見れて、私のほうが気分転換しちゃいました。
英語…、どうでしょう…?話せるようになるかなぁ~??

投稿: かぼちゃん | 2008年1月16日 (水) 21時52分

なんだかとても楽しそうですね。

きっと、英語をすぐおぼえますよー。

ワーオとか言い出したりして(笑)

投稿: Mの母 | 2008年1月16日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/17711836

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのGym Kids(13ヶ月):

« コップ飲み(13ヶ月) | トップページ | 初外歩き(13ヶ月) »