« 1歳1ヶ月になりました | トップページ | バナナチーズケーキ »

2007年12月19日 (水)

オレンジ

うちの庭にあるオレンジの木です。

Dsc02111 っていいたいところですが、実はこれ裏の家の庭からうちの庭にはみ出しているオレンジ達なんです。

こちらに来た頃には既にこんな状態でした。いつ収穫するんだろ~、いつかこちらに落ちてきそ~と密かに楽しみにしていました。

そしてついに1つ、うちの庭に落っこちてきましたー!Dsc02113

近づいてみると、、、



割れてました(T_T)やっぱり熟して落ちるから割れちゃうよね・・・

色もまだ木にぶら下がってるものよりもオレンジが濃く、その割れ目からオレンジのよい香りがしました。

結局そのオレンジは捨ててしまいましたが、何かクッションでも敷いておこうかと思う今日この頃です(^^)

食べられるのかどうかは謎だけど、とっても美味しそうです。

|

« 1歳1ヶ月になりました | トップページ | バナナチーズケーキ »

コメント

<Mの母さん>
結構、こちらでは庭にオレンジとかレモンとかを植えてる家があるんですよ。
確かにうちにはみ出してるのはとってしまっても分からないかもと思うのですが、何だか気がひけて…。

投稿: かぼちゃん | 2007年12月25日 (火) 01時04分

おー、
すごいですねー
オレンジ。
ちょっととっちゃってもわからないですよーきっと。

投稿: Mの母 | 2007年12月21日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/17427353

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ:

« 1歳1ヶ月になりました | トップページ | バナナチーズケーキ »