« オレンジ | トップページ | クリスマスプレゼント(13ヶ月) »

2007年12月25日 (火)

バナナチーズケーキ

今日はクリスマスイブだったのでバナナチーズケーキを作ってみました。

キッチンにビルトインされた大きなオーブンでケーキを焼いてみたかったので。

Dsc02120 といってもすごく簡単だったんですけど・・・(^^;

こちらのレシピを参考にしました。

うちにはミキサーがないのでハンドミキサーを使いました。

砂糖は大さじ4のところを大さじ3で作ってみました。でもバナナの甘さがあるし、全然問題ない甘さでいくつでも食べられる感じでした。

簡単に作れるし、美味しいし、いうことなしでした!

ところでアメリカはフィラデルフィアのクリームチーズが嬉しいことに日本と比べて安いんです!今回はsafewayで2個で$3でした。他の店の広告とか見てみると5個で$5とかの時もあります。



それとオーブンでもう一品、初ローストビーフも作ってみました。

私的にはもう少し火が通っていたほうが好きなので、レンジで再度火を通してみました。美味しかったので、近々リベンジしたいと思ってます。ブログにはまたその時に。

|

« オレンジ | トップページ | クリスマスプレゼント(13ヶ月) »

コメント

<Mの母さん>
パン用のタッパーというか1.5斤のパンがそのまま入りますよとうたったタッパーで普通のタッパーです。
全然膨らまないのは今のところイーストのせいかなと疑ってます。

投稿: かぼちゃん | 2007年12月30日 (日) 01時37分

そうですかー、
パン用のタッパーっていうのがあるんですね。
みてみます。

全然膨らまない・・・なんでしょうねー。

投稿: Mの母 | 2007年12月29日 (土) 08時07分

<Mの母さん>
うちもホームベーカリー生活を始めたんですが、今はこちらの材料にまだ試行錯誤中です。
全然膨らまないので原因を探ってます。
パンは確かに次の日には硬くなってしまいますね。
冷凍した後自然解凍するといいみたいですが(すみません、試したことはありません)、うちはパン用のタッパーに入れて保存して、トーストして食べてます。

ローストビーフは意外に簡単でしたよ。
私でもまた作ってみようって気になりましたから。

投稿: かぼちゃん | 2007年12月28日 (金) 22時43分

おいしそー。

わたしも作ってみようかなー。

そうそう、パンは週に2回くらい作っています。

ホームベーカリーかってよかったですー。
けど、残ったパンってどうやって保存していますか??

すぐ硬くなってしまうから・・・。

ローストビーフかー、すごーいい。
この間、作ろうと思って断念しましたよー。

投稿: Mの母 | 2007年12月28日 (金) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/17476713

この記事へのトラックバック一覧です: バナナチーズケーキ:

« オレンジ | トップページ | クリスマスプレゼント(13ヶ月) »