« キッチン出入り禁止! | トップページ | お正月 »

2007年12月31日 (月)

卵ボーロ(13ヶ月)

殿のために作ってみました。

日本は既に2008年に突入ですね。まだサンノゼは大晦日の夜です。

今日は旦那が殿をドライブや公園に連れ出してくれたので、おせちを作りました。予想より早めに出来たので、おやつに卵ボーロを作ってみました。

小さく丸めるのが大変だったのでいくつかは棒状の形にしてみました(^^;)

Dsc02155 Sさんに頂いたSnack-Trapというお菓子入れに入れてみました。自分で食べるので外出先に持っていくと便利なんだそうです。

Sさんのお子さんは殿より誕生日が1ヶ月半早いだけなのに、このSnack-Trapを片手に持ち、片手で上手にお菓子を食べていたんです。うちも同じように食べてくれることを想像していたのですが、、、

Dsc02161 まずSnack-Trapから卵ボーロを取り出すとSnack-Trapを置いてしまうんです。持ち手のところを持たないので教えてあげてもまた次にSnack-Trapを持つと違うところをつかんでるし。しかも、最初は卵ボーロを口にうまく運べずあっちへコロコロ、こっちへコロコロ、なかなか口の中に入りませんでした。私と旦那が笑ってしまうほど、コロコロ転がってました。

段々と口には運べるようになったみたいです。

Snack-Trapは傾いても中身がこぼれないように蓋がついているので、よDsc02157 かったです。

Snack-Trapの中に入っていた卵ボーロを完食してしまうと、今度は大人用に別のお皿に持っていた卵ボーロを次々と口の中へ・・・。Snack-Trapだとまだ一つずつしか出せないみたいなので、殿にはピッタリです。

口の中から卵ボーロがはみ出しそうなくらいでした(^^;)途中お茶を渡しても払いのけて卵ボーロ一直線!

そんなに気に入ったのなら、また作ろうと思います。

|

« キッチン出入り禁止! | トップページ | お正月 »

コメント

<Mの母さん>
自分で作ると砂糖を少なめにしたり出来るので、なかなかいいです。
ボーロ気に入ったみたいで、食べ終わるともっとくれ~って泣くんですよね…。一緒に遊んだりして忘れさせるしかなくて、折角おやつを食べても機嫌が悪くなって本末転倒です。
こちらのお正月はカウントダウンをするくらい(近所の家から聞こえてきた)で、いつもとあまり変わりなかったです。ちょっと日本人には物足りない感じです。

投稿: かぼちゃん | 2008年1月 2日 (水) 23時05分

マメですねー。

すばらしいです。ボーロ。

あけましておめでとうございます。

そちらのお正月はどんなかんじなんですか??

投稿: Mの母 | 2008年1月 1日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/17544896

この記事へのトラックバック一覧です: 卵ボーロ(13ヶ月):

« キッチン出入り禁止! | トップページ | お正月 »