« バナナチーズケーキ | トップページ | 旦那ピザ »

2007年12月26日 (水)

クリスマスプレゼント(13ヶ月)

殿にもサンタがやってきました。

Dsc02124 朝起きて、リビングにおいてあったシマウマのプレゼントを見つけると一直線!見たことのないものを見ると、すぐに飛びつきます(^^;)

持ち手の人形などを回すと音が流れるのですが、その遊びは自分ですぐに理解してました。シマウマの背中は殿には少し高めなので、乗せてやるとバウンドさせたり回転させたりして遊んでました。

でも乗って遊ぶよりも・・・

人形などを回転させて音を鳴らすほうが楽しいみたいで、すぐにDsc02125 降りてしまいました。

誕生日に買った車の乗り物は最初は押して歩けなかったけど、2,3日で自分で乗ったり、部屋の中を押して歩いたりをマスターしました。多少機嫌が悪くても車に連れて行くと、遊び始めたり、買ってあげてよかったオモチャの一つでした。

このオモチャは果たして・・・。

先週の土曜日に体調を崩したのか、疲れが出たのか、何度か吐いてしまいました。

その日の夜は生まれて初めて夜の8時から朝の5時過ぎまで寝ました。長くても4時間くらいしか寝たことがなかったのに。次の日にはまた元通りに起きるようになりましたが・・・。

丁度ミルクをこちらで買ったものを初めてあげた後だったのでその可能性も考えましたが、恐らく疲れが出てしまったのだと思います。

その後は家で安静にする日が続き、元気さは元に戻ってきました。最近あまりお昼寝もしなくなっていたけど、復活するまではなるべく寝させるようにしてます。寝グズリが激しいので大変なんですが。食欲もあまりなかったのも少しずつ元に戻しつつあり、そろそろ元々食べていた量に戻りそうです。今は牛乳やミルクをお休みしてますが、離乳食の量が元に戻ったらまたミルクをあげてみようと思ってます。

|

« バナナチーズケーキ | トップページ | 旦那ピザ »

コメント

発疹はでませんでしたよ。

うちも元気になってきました。

鼻水は、まだでてますけどね。

とても大変だったので、なるべく風邪をひかせたくないなーと思ってしまいました。

予防をしっかりしないといけませんね。

投稿: Mの母 | 2007年12月29日 (土) 08時05分

<Mの母さん>
何だか、こういうオモチャばかり選んでしまいます(^^;)
Mちゃんは、突発性発疹ですか?
病気になると機嫌も悪くなるし、心配事が増えるし、子供も親も大変ですよね。
うちは食欲もほぼ通常に戻って元気になりました!

投稿: かぼちゃん | 2007年12月28日 (金) 22時46分

おもしろそうなおもちゃですね。

うちもこの間、初めて熱を出しました。

けっこう大変でした・・・。

早くよくなるといいですね。

投稿: Mの母 | 2007年12月28日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/17485225

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント(13ヶ月):

« バナナチーズケーキ | トップページ | 旦那ピザ »