« 予防接種&1歳健診 | トップページ | クリスマスツリー »

2007年12月12日 (水)

お散歩(12ヶ月)

ようやく昨日、船便の第二便が届きました。またダンボールに囲まれた生活が始まります。少しずつ片付けなくちゃ。カメラの充電器も届いたのでカメラもようやく使えます。



今日も家の周りをお散歩しました。

一つの通りがとても長いので、同じところを通らずに1時間は簡単に時間がつぶせます。

最近は大分お散歩にも慣れ、スムーズに行けるようになりましたが、最初は方向的には合っていても、行き止まりになっていたり、ループしているだけだったり、なかなか行きたい方に行けませんでした。防犯的な理由があるらしいです。

段々、庭にクリスマスの飾りつけをしているところも増えてきたので、散歩していても飽きません。

家の近くの公園に寄りました。かなりだだっ広い芝生の公園なのですが、休みの日以外は誰もいません。もう一つの近い公園は結構たくさん人がいるので、遊具で遊べないのですが、ここは独占状態です(^^)VDsc02057

滑り台は私が身体を支えた状態で滑らせると、喜びます。





Dsc02064 アメリカのブランコは日本と違って身体が囲まれる感じなので、殿でも遊べます。揺らしてやると、すごーく楽しそう♪やはりアクロバティックな遊びが好きなやつです(^^;)





帰ったら、新聞(他の家の前にもあるので、多分フリーペーパー)Dsc04369が家の前に投げられていました。毎週、配られてるみたいです(写真は今日撮ったものではありません)。 日本にない光景です。

|

« 予防接種&1歳健診 | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

<Mの母さん>
すごく喜んでます。
今まで散歩に行っても、ベビーカーに乗ってるだけだったので、公園で遊べるようになるといいですね。
歩き始めるともっといいかもと思います。
Mの母さんもこちらに来る機会があれば、遊びに来てください!

投稿: かぼちゃん | 2007年12月13日 (木) 12時03分

たのしそー。
ああいうブランコはみたことないですねー。

なんかアメリカってかんじでいいなー。
行きたくなってしまいました。

投稿: Mの母 | 2007年12月13日 (木) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/17356867

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩(12ヶ月):

« 予防接種&1歳健診 | トップページ | クリスマスツリー »