« 第二便発送 | トップページ | 子連れ長距離フライト »

2007年11月20日 (火)

祝1歳!!

久々のブログ更新ですが、13日にサンノゼに到着しました。またゆっくりとこちらの生活についても書いていこうと思います。



19日で殿も1歳になりました!

出国前に旦那の実家でお祝いしてもらいました。

Dsc04284 1升餅を背負いました。流石に1升は重いらしく、動こうとはしませんでしたが、半分にした途端、ものすごい勢いでつたい歩きしてました・・・。あまり背負ってる感覚はないみたいです。意外と鈍感なのかも(^^;)

次にケーキの登場ですが、ケーキが出てきた途端、ケーキにくぎDsc04287 づけで、ぐちゃっと手づかみしてしまいました。やはり想像はしていたのですが・・・。殿が寝た後、みんなで食べました。

最近は、食べ物を見るとすごく欲しがるんです。自分の食べ物を用意されてると分かるみたいで落ち着きがなくなります。特に、バナナ、りんごはすごいです。かきは最初は持って遊ぶだけだったのですが、3回目くらいに持たせたら、いきなり食べてて驚きました(XoX)

Dsc04298 いつも食事の時はこんなに大口開けて、食べてます。ストライクゾーンが広いので、私は苦労しなくて済んでます(^^)



当日は殿も食べられるケーキを作ってみました。

Dsc04447 パンケーキを何枚か焼いて、重ねて、バナナクリームとレンジで火を通したリンゴをはさみました。クリームはレンジでチンしたバナナとカッテージチーズを混ぜたものです。1歳の「1」と名前をリンゴで飾ってみました。

ケーキを前に皆が「おめでとう!」って手をたたいたら、殿もたたいDsc04478 たんです!今まで私がたたいても全然真似しなかったのに、初めてたたいたので、ちょっと感動しました。

ケーキの後は、ダンプカーのプレゼントです。手押し車みたいなのDsc04500 と迷ったのですが、これは手押しもできるし、またいで乗れるのでこちらにしました。ボタンを押したり、動かすと、音もなるし、ブロックもついてるので、結構楽しんでました。でも、まだ手押しは恐いのか、やろうとしません。

来年はどんな誕生日になるか、今から楽しみです。

|

« 第二便発送 | トップページ | 子連れ長距離フライト »

コメント

<Mの母さん>
手作りケーキは離乳食なのですが、バナナの甘みで大人でも食べられましたよー。殿は沢山食べさせなかったので、食べ終わると怒ってましたが…。
体重は最近計っていないのですが、見て分かるくらいふっくらしてきたので、かなり増えてるのではないかと思います。恐らく旦那の実家にいる間はおかずをベビーフードにしていたので、いつもよりカロリーが高かったのかも。食欲もますます旺盛です。
こちらでも体重や身長を計れるところを探さないとな~と思います。

投稿: かぼちゃん | 2007年11月21日 (水) 10時43分

おいしそーなケーキですね。
手作りのほうのケーキも。おいしそー。
殿くんは、体重はどんなかんじですか??
今日は、10ヶ月検診でしたが、
体重を増やすように言われてしまいました・・・。

投稿: Mの母 | 2007年11月20日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/17135989

この記事へのトラックバック一覧です: 祝1歳!!:

« 第二便発送 | トップページ | 子連れ長距離フライト »