« お出掛け(11ヶ月) | トップページ | 第二便発送 »

2007年10月26日 (金)

あともう一息

来週の月曜日に第二便(最終便)を出し、それから出国までは旦那の実家にお世話になる予定です。

ここ最近、ラストスパートで結構バタバタ・・・。

それに加え、殿は昨日から鼻水が出始め、偶に咳もしているので、ひどくなる前に今朝は小児科に行ってきました。先月もひいたので、まさか今月もひくとは思ってもいませんでした。鼻風邪らしく、普通の生活でいいと言われたので一安心。本人も鼻はムズムズするようですが、いつも通り動き回ってます。

今日は雨も降ってるし出掛ける気分じゃなかったんだけど、時間もないので、家電リサイクル券を買いに行ったり(郵便局で売ってるんですね)、色々買出しに行ったり。本当は銀行にも行きたかったんですけど、渋滞にはまったので移動にかなり時間がかかり止めました。

ようやく家も決まったようで、一安心です。築50年という古さだけど、子供が騒いでも大丈夫な庭付き一戸建てです。最初はアパートを探していたけど(一戸建てだと管理や家の周りの掃除やら何かと大変みたいなので)、うちの殿は昼も夜も騒がしいので、結局一戸建てにしました。

Dsc02008 最近、殿がオモチャでも一人で遊んでくれるようになった気がします♪以前はオモチャじゃなく、生活用品しか興味がなかったので。

いたずら大好きでやって欲しくないことも色々します。

片付けても、このようにすぐに家の中は散らかりますが・・・。

これは殿用のティッシュボックスです。一度全部出してしまったので、諦めて殿用にしました。ティッシュを出すのも好きですが、出したティッシュを細かくちぎるので、身体にくっついて、あちこちに散乱してしまいます(^^;)

|

« お出掛け(11ヶ月) | トップページ | 第二便発送 »

コメント

<Mの母さん>
ティッシュ、食べちゃいましたか…。
うちは、最初の頃必ず口に入れようとしてました。食べてしまったこともありますよ。前よりは口に入れなくなったけど、偶に食べようとするので焦ります(^^;)
何でも口に持っていくのも困りものですよ。

引越しまでもう一息、頑張ります!

投稿: かぼちゃん | 2007年10月27日 (土) 06時30分

すごくわかりますー。
うちも一人で遊んでくれるようになっています。
この間なんか、遊ばせといて、つい15分くらい昼寝をしてしまいました。けど、ずっと近くで遊んでくれてました。けど、昨日、ティッシュを食べていました・・・。なんかもぐもぐしてるなーと思ったら・・・。けど、あいかわらずあまり口にもっていくことはありません。だから、自分で麦茶も飲んでくれないし・・・スプーンも持ってかないし。食べ物も自分で食べてくれないから・・・困りものです。

築50年の家かー
楽しみですね。
庭付きだと、楽しみが増えますね。

投稿: Mの母 | 2007年10月26日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/16883093

この記事へのトラックバック一覧です: あともう一息:

» タマホーム 住宅 住まい [タマホーム 住宅 住まい]
タマホーム 住宅 住まいについて [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 02時04分

« お出掛け(11ヶ月) | トップページ | 第二便発送 »