« あともう一息 | トップページ | 祝1歳!! »

2007年10月31日 (水)

第二便発送

第二便発送(船便、航空便、国内)と国内荷物受け取り(旦那実家へ)、2日間かけてようやく終わりました。

1日目は、朝9時から夕方4時過ぎくらいまでかかりました。一人暮らしの引越しを今までしたけど、発送と受け取りで1日もかからなかったので、ファミリーだとこんなにかかるのかと改めて実感・・・。荷物がなくなったら、こんなに広かったんだという感想です。荷物は思った以上にあるものです(^^;)

それから、掃除して旦那の実家へ移動。出国までお世話になります。

といっても、まだ出国日は決まってないんです。これから旦那が会社に家族呼び寄せの申請をするので、もう少しで決まりそうです。なんだか引越しが終わるといよいよって感じがします。

Dsc02019 話は変わって、第二便発送の前々日に食料の整理(片付け)をするために、殿が夜寝てから、色々作りました。チョコクルミパン、おはぎ、ごった煮を作りました。作ってる最中、相変わらず何度も殿は起きてしまいましたが・・・。最近、またよく起きるようになりました。

チョコクルミパンはケーキのレシピを見て作ったのですが、薄力粉が少ししかなく、強力粉がメインになり、パンになってしまいました・・・。ホームベーカリーで作ったので、簡単でした。

どれも美味しかったです♪

|

« あともう一息 | トップページ | 祝1歳!! »

コメント

<Mの母さん>
ホームベーカリー、いいですよ。
思った以上に色んなものが手軽に作れてます。
料理上手というよりは、食べるのが好きなだけなんです(^^;)
おはぎは私も初挑戦でしたが、あんこをもち米で包むのが少し難しかったですが、意外にシンプルにできました。これならまた作ってもいいかもと思いましたよ。

投稿: かぼちゃん | 2007年11月 2日 (金) 05時47分

おいしそー
私もいよいよボーナスがでたら、ホームベーカリーを買おうと思いますよ。
それにしても料理上手ですね。
今度、手料理ごちそうしてください。
おはぎは、大好きなのに、自分で作ったことはありません。まだ自分で作ったことないもの、たくさんありますよー。

投稿: Mの母 | 2007年11月 2日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/16924247

この記事へのトラックバック一覧です: 第二便発送:

« あともう一息 | トップページ | 祝1歳!! »