« 手づかみ食べ(10ヵ月) | トップページ | 扉の開け閉め(10ヵ月) »

2007年10月 5日 (金)

Mちゃんの家へ(10ヵ月)

児童センターでママ友になった方のお家へお邪魔してきました。

最初はMちゃんが眠っていたのですが、Mちゃんが起きると、今度は殿が眠くてグズリ始めました・・・。

殿は結局眠らず、オッパイを飲んで復活し(飲みながら寝て、復活ということは偶にあります・・・)、家にはないオモチャがたくさんあるので、興味津々、色々遊ばせてもらいました。

でもMちゃんの家にあるオモチャはMちゃんのほうが上手に使うな~と思いました。電子オルガンや仕掛け絵本、色んな仕掛けのあるオモチャなど、殿にとっては初めてみるものばかり。遊ぶオモチャによって出来るようになることとか関係してくるのかな~と色んなオモチャで遊ぶのも大事だなと思いました。

殿がぐずぐずしていると、Mちゃんは「こう使うのよ~」と言わんばかりに殿の触ってるオモチャを使って見せてるようでおかしかったです。実際にはよく分からないけど、お互い触ったり、一緒に遊んだり。

私もMちゃんのママと楽しくお話できて、あっというまに時間が過ぎてしまいました。何でも話してくれる方なので、私も色々話しやすいです。

Dsc01884 絵本とメッセージカードをいただきました。何でも振り回してしまう殿です・・・。

絵本はアンパンマンのことばえほんのシリーズで「たのしいあいうえお」と「ハッピーABC」という絵本でした。アメリカに行っても、日本語も英語もできるようにって、そう考えて選んでくれたことが嬉しいです。殿はちゃんと両方マスターできるのでしょうか??Dsc01885 Mちゃんのほうが興味を持ってるような・・・。

私も英語頑張らないと(^^;)

メッセージカードには、写真が貼ってあったり、旦那さんのコメントまであったり、色んな工夫に勉強させられたし、とっても嬉しかったDsc01889 です。

Mちゃんのママ、ありがとう!!アメリカから帰ってきたときには私ももっと色々な面でパワーアップしていたいです。

|

« 手づかみ食べ(10ヵ月) | トップページ | 扉の開け閉め(10ヵ月) »

コメント

<Mの母さん>
息子も私もとても楽しめました。
誘ってくれて、ありがとうございました!
親子共々、また遊んでくださいね!

投稿: かぼちゃん | 2007年10月 7日 (日) 06時59分

とても楽しかったです。
サンノゼから戻ってきたときには、
ぜひまた遊びに来てくださいね!!

投稿: Mの母 | 2007年10月 7日 (日) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/16680088

この記事へのトラックバック一覧です: Mちゃんの家へ(10ヵ月):

« 手づかみ食べ(10ヵ月) | トップページ | 扉の開け閉め(10ヵ月) »