« ひざ立ち(10ヵ月) | トップページ | こどもちゃれんじbaby(12ヶ月号) »

2007年10月19日 (金)

初託児(11ヶ月)

今日で11ヶ月!!

Dsc01974 1歳まで、あと1ヶ月です。去年の今頃はいつ生まれるかとソワソワしていたのに、生まれるとあっというまです。機嫌のいいときは、1人で遊ぶのも大分出来るようになってきました。

今日はサ○ィの中にある託児つきの美容室に行ってきました。殿が生まれてから行ってないので髪を切るのも約1年ぶりです・・・。託児は無料でした。こういうサービス嬉しいですね。アメリカにはあるのでしょうか??

知らない人に見てもらうのは初めてだったので、私のほうが行く前は大丈夫かな~と心配してましたが、大人しくしていたようです。泣くかと思いましたが、大丈夫だったようです。

帰り間際に「嫌だ~」ってものすごく大きな泣き声が聞こえてきました。恐らくお母さんと離れるのが嫌だったみたいです。その直後、殿らしき泣き声もしたのですが、、、

やっぱりつられて泣いたみたいです・・・。私が髪を切り終えて、会ったときには保育士さんに抱っこされてました(^^;)

何だか、会ったときはキョトンとしていたので、髪を切った私に気付いてない感じでした。何度か顔を見ながら、「いい子にしてた?」と聞いてもキョトン・・・。

家についてから、暫くしてようやく本来の顔に戻りました。そんなにバッサリ切ってないのですが、髪型でそんなにも変わるものでしょうか?

サ○ィで体重も計ってきました。7480gでした。成長曲線にはまだ入ってませんが、10ヵ月健診の時よりも随分増えてます。離乳食もよく食べるし(1口が早くて、私のほうが追いつかず、1口食べては泣きということも。もっとモグモグして欲しいのですが・・・。)、このまま順調に増えていって欲しいです。

|

« ひざ立ち(10ヵ月) | トップページ | こどもちゃれんじbaby(12ヶ月号) »

コメント

<Mの母さん>
本当に託児つきの美容室あるといいな~と思います。

1歳のお誕生日はどうお祝いしようか考えなくちゃ!
でも、ケーキは日本のほうが絶対美味しいことは間違いないです。

投稿: かぼちゃん | 2007年10月20日 (土) 07時05分

よかったですねー。
アメリカにも託児つきがあるといいですね。
あと1ヶ月で1歳かー、
1歳はアメリカになりそうですね。

ケーキとかもカラフルなものになりそうですね。

投稿: Mの母 | 2007年10月20日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/16811819

この記事へのトラックバック一覧です: 初託児(11ヶ月):

« ひざ立ち(10ヵ月) | トップページ | こどもちゃれんじbaby(12ヶ月号) »