« カンパーニュ、トゥインクルコットン | トップページ | くるみとレーズンのパン »

2007年8月 1日 (水)

歯(8ヶ月)

3日前に歯が歯茎からのぞいているのを発見しました!

6ヶ月や7ヶ月の赤ちゃんに会うと、結構歯が生えてる子が多いので、殿は遅いほうだと思います。虫歯のことを考えなくてもいいので楽だったのですが、生えてきたものは嬉しいですね。

Dsc01521 ようやく今日、写真に歯の写真が撮れました。この写真じゃ、ちょっと分かりませんね。泣き顔かよ~って感じですが・・・。

3日間、何度も歯の写真を撮ろうとしたのですが(泣いているときDsc01516 はシャッターチャンスでした・・・)、口を閉じて、開けてくれません。いつもは、半開きでよだれがダラダラとこぼれているのに。

それにしても特に最近はよく泣きます(^^;)今までは私に寄ってくることはなかったのですが、泣きながらハイハイで寄ってくるようになりました。後追いっていうのかな?今のところ、まだすり寄ってくる姿は可愛いです(^^)

夜かしつけも、眠いはずなのに活動開始し始めて、眠くなった頃に泣き始めます・・・。夜中も目を閉じたまま、ハイハイしながら大泣きです・・・。ひどい日は、30分毎、1時間毎に起きる日も結構あります。3時間寝てくれると、すごく眠った日だなという気がします。私が。。。今のところよく寝ても3時間、夜中ぐっすり眠ってくれる日は来るんでしょうか??今夜も憂鬱です(T_T)

ま~、よく笑うようにもなったので、表情が豊かになってきたということにしておきましょう!?


Dsc01503 つかまり立ちも色んなところにつかまるようになりました。ベッドでつかまり立ちもかなり早くできるようになりました。これも泣いてる・・・。

|

« カンパーニュ、トゥインクルコットン | トップページ | くるみとレーズンのパン »

コメント

<ようこさん>
まめぞうくんは、早いんですねー。
うちは、下に1本結構生えてきたのと、あと下に2箇所生えそうな感じです。上は全然です。
やっぱり男の子は甘えん坊なんでしょうかねぇ~?
最近、おっぱいを離すと、その後しばらく泣くんですよー!?しばらく抱っこすると落ち着くのですが…。

投稿: かぼちゃん | 2007年8月 9日 (木) 06時55分

生えかたって、その子色々ですもんね。

うちは、上が4本下が2本。
最近、歯ぎしりをしてくれるから、背中がムズムズする・・・。

殿くん甘えたいのかな?
男の子って甘えん坊ですもんね。

投稿: ようこ | 2007年8月 2日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15986166

この記事へのトラックバック一覧です: 歯(8ヶ月):

« カンパーニュ、トゥインクルコットン | トップページ | くるみとレーズンのパン »