« たいママさん一家が、 | トップページ | ファーストシューズ(9ヶ月) »

2007年8月19日 (日)

キャトルシュクレ、サンドイッチ

パン教室で、キャトルシュクレとライ麦バスケットを作ってきました。

キャトルシュクレは、4つ編の成形です。一つが大きいので、もう少し小さめだと可愛いかDsc01572 なと思います。

でも4つ編の成形は楽しかったです♪

ライ麦バスケットは、ケーキ型のドテカイパンです。パン教室はケーキ型で焼くところまで作って、家に帰ってからパンをくり抜き、カットしてサンドイッチにしてみました。

サンドイッチには、シーチキン+キュウリ+玉ねぎ+マヨネーズ+塩・胡椒のバージョンとDsc01586 トマト+キュウリ+チーズのバージョン2種類を作ってみました。

サンドイッチを食べた後の残りの容器は、ピザにしてみました。ライ麦たっぷりで、サンドイッチもピザも美味しく食べれました。

パーティーにGoodです。

今年の夏は、朝食にサンドイッチやオープンサンドをよくするようになりました。といっても、具をパンにはさんで食べるというだけの簡単なもの・・・。ポテトサラダ+スライスチーズやレタス+トマト+ベーコン+スライスチーズという組み合わせをよくしますが、美味しいです。

|

« たいママさん一家が、 | トップページ | ファーストシューズ(9ヶ月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/16289881

この記事へのトラックバック一覧です: キャトルシュクレ、サンドイッチ:

« たいママさん一家が、 | トップページ | ファーストシューズ(9ヶ月) »