« くるみとレーズンのパン | トップページ | とうとう・・・ (8ヶ月) »

2007年8月 9日 (木)

サンノゼへ・・・

旦那が海外赴任するまであと2ヶ月になりました。今のところ3年と言われてますが、実際にはどうなるかよく分からないです。

私と殿は、旦那がサンノゼで住居や車など生活環境を整えてから、出発する予定です。旦那が出発してから、1ヶ月半後くらいを目標にしてます。

7月には、パスポート更新、ビザの申請書記入、予防接種(計画も含めて、お医者さんと相談したり)、人間ドッグといった準備をしてました。

パスポートは殿の分も必要なので、申請書を私と殿の分を2枚書きましたが、途中で間違えて書き直したり、殿を抱っこしながらだったので、書き終えたときには疲れました。

殿の写真は白いバスタオルの上に寝かせて、デジカメで撮りました。殿って、首が真直ぐじゃないし(斜め・・・)、口が半開きなので、写真撮るのも結構大変でした(><)写真の顔の位置や大きさなども結構細かく決められてるんですよね・・・。



予防接種は、旦那は破傷風とポリオ、私は破傷風、殿はB型肝炎とポリオを受けました。殿はこれで、0歳時に日本で定期接種となっているものは終了しました。

他にも8月、9月と受けることになっています。アメリカではポリオを4回受ける(しかも筋肉注射らしい(><))ので、殿はもう一回受けて行く予定です。旦那も2回しか受けたことがないので、今回受けてました。何回か接種する必要のある注射は10年くらいすると効力がなくなるそうです。



私は人間ドッグは初めてだったけど、バリウムはムカムカしてきつかったです(というよりは胃を膨らませる発泡剤みたいなもののせい?)。台の上に載せられてレントゲンを撮るのですが、その上で転がったり、大変でした。台が少し逆さ気味になったときは、頭から落ちそうで思わず叫んでしまいました・・・。

こんな感じであっという間に8月になり、次は荷物の仕分け(何をどこに送る?)などをそろそろ考えなくてはというところです。他にも細かいこと、色々あるのですが、準備で一番の心配は殿と2人きりの引越し準備かな~?出来るのか、本当に!?

|

« くるみとレーズンのパン | トップページ | とうとう・・・ (8ヶ月) »

コメント

<たいママさん>
遊びに来てくれてありがとう!
色んな人に会うのも大切な準備の一つなので、気にしないでね。私は会えて嬉しかったわぁ~。

投稿: かぼちゃん | 2007年8月18日 (土) 07時22分

いっぱいやることがあるのね!
ポリオを4回って・・・。私も追加で受けようかな。

準備で忙しいのに時間割いてくれてありがとう♪
週末を楽しみにしてま~す。

投稿: たいママ | 2007年8月16日 (木) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/16061029

この記事へのトラックバック一覧です: サンノゼへ・・・:

« くるみとレーズンのパン | トップページ | とうとう・・・ (8ヶ月) »