« 歯(8ヶ月) | トップページ | サンノゼへ・・・ »

2007年8月 3日 (金)

くるみとレーズンのパン

今日はくるみとレーズンのパンを手ごねで作りました。

最近、児童センターで一緒になった方と公民館でストレッチ&談話してます。

今日は公民館の調理室を借りて、皆でパンを作ることになりました。

レシピは本に載ってたのを少し変えながら、作ってみました。

うちの殿はこねるとき、ぎゃん泣き・・・。最初はベビーカーを押して部屋の中でグルグルしながら、泣き止んだりしてたのですが、もうどうにも止まらなくなってしまいました。

終いには、隣の部屋にいた先生方に1次発酵までの間、抱いてみてもらってしまいました。ご迷惑おかけしました。

Dsc01529 お陰で、少々こね不足だし、くるみとレーズンを混ぜるのを忘れてしまうし。。。1次発酵中に気付いて、混ぜ込みました(><)

その後はおんぶしていたら、寝てしまいました。眠かったのね。

そんな感じで色々ありましたが、ようやく出来上がったパンです。少し固めに出来上がりましたが、くるみとレーズンがゴロゴロと入った私の好きなパンでした。

|

« 歯(8ヶ月) | トップページ | サンノゼへ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15996673

この記事へのトラックバック一覧です: くるみとレーズンのパン:

» 赤ちゃん本舗 [赤ちゃん本舗へ行こう!ベビー用品なら赤ちゃん本舗]
赤ちゃん本舗の情報を紹介します。赤ちゃん本舗の各店舗のセール情報もあります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 23時13分

» マクラーレン ベビーカー [マクラーレン ベビーカー]
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 14時50分

» トイレトレーニング [トイレトレーニング]
トイレトレーニングの悩み・・・ ● どのように進めたらいいの? ● まずは何をするの?何をそろえるの?から、トイレトレーニングを始めてはみたものの ● トイレやおまるを怖がるなど思うように進められない。 ● トイレトレーニングなんてするつもりもなく、 3歳まできてしまった、何とかしたい。なかにはこんなケースも???私の場合、妊娠中まだ生まれていない我が子のトイレトレーニングに関心があり、インターネットでいろいろ見ておりまして。ECとかよく目にしました。mixiのコミュニテ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 06時43分

« 歯(8ヶ月) | トップページ | サンノゼへ・・・ »