« キャトルシュクレ、サンドイッチ | トップページ | 広島へ帰省(9ヶ月) »

2007年8月21日 (火)

ファーストシューズ(9ヶ月)

つかまり立ちやつたい歩きをしてから1ヶ月くらい立ち、しっかり立てるようになってきたので、慣れさせるために靴をはかせてみました。

靴は会社の方から頂いたものです。ファーストシューズにはピッタリの柔らかい素材です。サイズもピッタリでした。

Dsc01596 最初は「これ何だろー?」ってすごく気になって触ってました。










次は脱ぎたくなったらしく、嫌な顔をされました。Dsc01594












Dsc01601

次には脱ぐのを諦め、靴のひもをひっぱって食べようとするし・・・。

靴をはかせたままつかまり立ちさせようとしたら、座ろうとして立ってくれませんでした(いつもは座ってくれないのに・・・)。ハイハイもしません。

普段と感覚が違って、嫌なのかな?

もしかして、お座りの練習やその場でじっとさせるのに効果的!?

|

« キャトルシュクレ、サンドイッチ | トップページ | 広島へ帰省(9ヶ月) »

コメント

<藤井さん>
まだ何かにつかまらないと立てないんだけど、何にでもつかまるようになりました。安定しないものにもつかまるのではないかとヒヤヒヤです。
藤井さんの娘さんも、立っているとき、すごく嬉しそうでしたね。うちもそうでしたよー。視界が広がって楽しいのかな?

投稿: かぼちゃん | 2007年9月 3日 (月) 06時08分

9ヶ月で、立てるようになるんですね。
9ヶ月が楽しみです。
ファーストシューズかー、どういうのを買うか考えとかないと・・・。
うちも、つかまり立ちをするようにはなりました。立とうという気持ちはあるけど、なかなかうまくいかないのが現状ですけどね。

投稿: 藤井 | 2007年8月30日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/16290976

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストシューズ(9ヶ月):

« キャトルシュクレ、サンドイッチ | トップページ | 広島へ帰省(9ヶ月) »