« とうとう・・・ (8ヶ月) | トップページ | たいママさん一家が、 »

2007年8月14日 (火)

歯磨き(8ヶ月)

昨日から歯磨きを離乳食後に始めてみました。

Dsc01556 といっても、歯ブラシを口の中に入れることに慣れさせる程度で、ゴム製の歯ブラシです。

歯ブラシを握らせてあげると、楽しそうに歯茎にキュッキュッと音をさせながら遊んでました。暫くすると、歯ブラシ部分を握って逆に口に入れようとするので、「こうするんだよ~」と元に直してあげたり、まだ歯ブラシって感覚はゼロです。何でも口に入れてしまうので、歯ブラシを口に入れることに抵抗はないと思ってましたが、ここまで嬉しそうにするとは・・・。楽しく歯磨き、それでいいんでしょうね。

説明書には、2~3分程度と書かれていたので、「そろそろ、おしまーい」って取り上げたら、起こって泣いてしまいました(^^;)本格的に歯を磨くようになっても、こんなに歯磨き好きになってくれればいいのにな~。

|

« とうとう・・・ (8ヶ月) | トップページ | たいママさん一家が、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/16116976

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き(8ヶ月):

« とうとう・・・ (8ヶ月) | トップページ | たいママさん一家が、 »