« ピザ | トップページ | つかまり立ち(8ヶ月) »

2007年7月20日 (金)

こどもちゃれんじbaby(8ヶ月)

9ヶ月号が届きました(殿はまだ8ヶ月になったばかりなのですが、誕生日的にほぼ1ヶ月早目にずれてしまいます)。

Dsc01442 こどもちゃれんじbabyのオモチャは届いてからすぐに食いつくってことはありません(6ヶ月号のおきあがりこぼしは、すぐに遊び始めたのですが)。でも、暫く経ってからまた見せると、遊んでくれることがほとんどです。恐らく、月齢にあったオモチャが届いてるんでしょうね。今月号も写真では遊んでいるように見えますが、オモチャがないかのように前進しているだけなんです(^^;)

でも、絵本は結構食いつきがよくて、すぐに興味を示してくれます。特に8ヶ月号の「いないいないばぁ」は喜んで見てくれて気に入ってます!

1ヶ月くらい前から1~2週間に1回、図書館で絵本を借り始め、遊びに飽きたときは絵本を読んであげてます。絵本は結構好きみたいです。

ずりばいできるようになってからか、オモチャで遊ぶよりも目的物を見つけてはそれに向かって行き、終いにはナメナメするようになりました。最近では、ペットボトル、ラップの芯、空き箱など、本来ゴミになるようなものが殿のオモチャになってます。オモチャよりも食いつきがいいから不思議です。触って欲しくないものに突進しているとき、それを忘れてもらうためにとっても役立ってます。暫くすると思い出して、また突進するんですけど。本当はオモチャで遊んで欲しいんだけどな・・・。

|

« ピザ | トップページ | つかまり立ち(8ヶ月) »

コメント

<トモコさん>
起き上がりこぼし、喜びますよね~。
うちは、起き上がりこぼしで遊び始めた頃から、オモチャをよくつかめるようになった気がします。
オモチャもすぐに飽きてしまうけど、忘れた頃に見せると、また夢中になりますよー。

投稿: かぼちゃん | 2007年8月 2日 (木) 05時42分

コメントありがとうございました。
うちの子、今日こどもチャレンジ6ヶ月号が届きました。
起き上がりこぼしっていうんですかね?
しまじろうが倒しても起き上がってくるオモチャでした。hanaは大興奮でした(*^^)v

投稿: トモコ | 2007年7月22日 (日) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15836265

この記事へのトラックバック一覧です: こどもちゃれんじbaby(8ヶ月):

« ピザ | トップページ | つかまり立ち(8ヶ月) »