« ミートパイ、オレンジムーン | トップページ | 追いかけっこ(7ヶ月) »

2007年7月 2日 (月)

ずりばい(7ヶ月)

先週末から、殿は目的物に向かって前進できるようになりました!

ハイハイというよりは多分ずりばいなんだと思うのですが・・・。

今までは方向転換だけだったので(方向転換を何度もしながら、微妙に動いてることはあったけど)、触られたくないものに向かっているときはそれを確保するまでに時間があったのですが、急に短時間で目的物に到達するようになったので、成長が嬉しい反面、何を触ったり、なめたりするのか分からないので大変です。家の中を整理しなくちゃいけないんですが・・・。

オモチャだと呼んでも向かってこなかったので、写真撮影のため、いつもは触る(なめる)のを禁止している大好きなおしりふきケースで呼んでみました。オモチャよりも、触って欲しくないものに向かっていくのは何でなんでしょうね(^^;)

Dsc01350 さぁ~、いくぞー!


Dsc01351



                                                  せーの・・・



Dsc01352



ばたーん。。。




                                              届くかな・・・?Dsc01353



                                                 まだまだ・・・

この手を伸ばして、横になる姿勢、目的物がまだ遠くても近くてもやるんです。まるで芋虫みたい。ちょっとこの動作笑ってしまいます。

Dsc01358

やったー、届いた~♪

この後、ひっくり返したり、叩いたり、かなり夢中で遊んでました。



Dsc01378

お座りも以前より安定してきました。急に後ろにのけぞったりする ので、まだクッションは欠かせません!

|

« ミートパイ、オレンジムーン | トップページ | 追いかけっこ(7ヶ月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15630386

この記事へのトラックバック一覧です: ずりばい(7ヶ月):

« ミートパイ、オレンジムーン | トップページ | 追いかけっこ(7ヶ月) »