« ずりばい(7ヶ月) | トップページ | おすわりと離乳食(7ヶ月) »

2007年7月 4日 (水)

追いかけっこ(7ヶ月)

最近、雨の日が多くて外になかなか行けません。

今日は、たいママさんからお祝いに貰ったオモチャの一つで遊んでみました。

今までは、このオモチャを殿の周りでグルグルさせるだけだったのですが、ずりばいができるようになって、もっと遊びの幅が広がりました。

Dsc01382 私がこのオモチャについている紐をひっぱって、殿がオモチャを追いかけます。いつもは、動かないものに突進していくので、すぐに追いついてしまうんですが、このオモチャは気が済むまで逃げられるし、とても食いつきがいいので、すごくよかったです。

このオモチャ、動きがとっても面白いんです。殿もこのオモチャの色、形、動きに釘づけです。

かなり追いかけ回した後、ようやく捕まえました。Dsc01385 よく疲れないなと思うほど、頑張ってました。

ガチャガチャと音をさせてます・・・


Dsc01389 その後は、順番に色んなカラーボールを舐めたり、小さいボールのところを舐めたり・・・(舐めるのはお約束です・・・。お陰であちこちヨダレだらけ。カラーボールは結構大きめなんですが、口の中にすっぽりはまってます(^^;))



ようやく、疲れたようです。Dsc01390



Dsc01391 その後は眠くなったらしく、グズリ始めました・・・

最近、グズルときの動きが激しいです。身体をくねくねさせたり、うつ伏せになったり、泣き始めると力も強いので、手がつけられない感じです。お願いだから、眠いときは寝ておくれ・・・。今、これが一番のお願いかな?

|

« ずりばい(7ヶ月) | トップページ | おすわりと離乳食(7ヶ月) »

コメント

<ようこさん>
最近、ズリバイでどんどん行動範囲が広がってる気がします。行って欲しくないところに限って、突進です…。
きっとまめぞうくんはズリバイよりも歩行器でいろんなところに行けるのが楽しいんでしょうね。ズリバイしなくてもいきなり立つって子もいるらしいので、まめぞうくんはそんなタイプなのかもしれませんね。

投稿: かぼちゃん | 2007年7月11日 (水) 07時23分

うちは、まだまだズリバイする気配がないですよ^^;

歩行器に乗って、今日も逃走中。
眠いときって、ホント「そのまま寝てもいいよぉ~」って思うんですけどねぇ。

これが1人じゃ眠れない。

そんな時期も今だけなのかな?なんて。

投稿: ようこ | 2007年7月 9日 (月) 21時10分

<藤井さん>
ありがとうございます!
なかなか更新できないけど、年月は経ってしまって、記事は増えてしまいました…。
参考になるか分かりませんが、よければまた覗いてみてくださいね。

投稿: かぼちゃん | 2007年7月 9日 (月) 06時45分

さっそくおじゃましましたよ。
とっても上手に書かれているブログでびっくり。
私も参考にしたいと思います・・・
まだ写真の載せ方がいまいちよくわからなくて・・・
またおじゃましますね。

投稿: 藤井 | 2007年7月 9日 (月) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15653623

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけっこ(7ヶ月):

» グーン [グーン(goon) おむつ]
大王製紙エリエールグーン(goon)の紙おむつはやさしい肌触りと肌着のようなはき心地により赤ちゃんとママとの笑顔を育む自然体おむつママの手よりも長い時間ふれているものだから、やわらかい肌触りと下着のようなはき心地を実現。快適な気もちではけるから赤ちゃんは毎日の生活がもっと自由に、もっと楽しく過ごせます。(参考:大王製紙グーンブランドメッセージ)大王製紙の紙おむつエリエールグーン(goon)は通気性に重点をおき、シルクのようにツルンとした風合いが心地よく仕上がっています。どんな...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時29分

« ずりばい(7ヶ月) | トップページ | おすわりと離乳食(7ヶ月) »