« 夢中でした…(6ヶ月) | トップページ | マフィン(クルミ&レーズン) »

2007年6月16日 (土)

板チョコケーキ

今日は、板チョコケーキを作ってみました。

Dsc01232 バナナケーキのバナナを板チョコに変更して、オリジナルで作ってみました。クルミと板チョコを手で砕いたものが入っています。

ケーキというよりは、パンという感じかな?

食べてみると、生地の中に入り込んでいるチョコは柔らかくて、生地から飛び出して焼けたチョコはカリカリな食感で美味しかったです。チョコチップじゃないから、焼くと溶けるかなって思ったけど、板チョコは溶けないんですね。板チョコがゴロゴロ入っていて食べ応えありました(^^)

このケーキ、かなり大雑把で簡単なので、色々と具を変えてみるとおもしろいかも。

|

« 夢中でした…(6ヶ月) | トップページ | マフィン(クルミ&レーズン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15457472

この記事へのトラックバック一覧です: 板チョコケーキ:

« 夢中でした…(6ヶ月) | トップページ | マフィン(クルミ&レーズン) »