« 体重、身長(7ヶ月) | トップページ | ずりばい(7ヶ月) »

2007年6月30日 (土)

ミートパイ、オレンジムーン

今日はパン教室に行ってきました。

ミートパイとオレンジムーンを作りました。

Dsc01332 ミートパイは、ミートソースを包んだピザみたいな感じです。見た目が餃子みたいで可愛い感じなのですが、かなり巨大なので、家で作るときはもう少し分割を多くしたらもっと可愛くできるかな~って思います。でも、この成形はなかなか楽しかった♪

オレンジムーンは中にたっぷりオレンジピールが入ってまDsc01334 す。バターも多くてリッチなパンです。焼く前にバターをぬっているので、表面が少しパリッとした感じです。もう少しパリッとするのを期待していたのだけど、こんなもんなのかな?

旦那はオレンジムーンが美味しかったと言ってました。私は、どちらかというとミートパイのほうが好きかな~って思ったんだけど・・・。



今日は児童センターで近くに座ることの多いママさんに教室で声をかけられました。お互い、児童センターからすごく家が近いわけではないのに、まさかこんな所で会うなんて~。すごい偶然で運命感じちゃいました(大げさ??)。私は気付いてなかったのに、声をかけてくれて嬉しかったです(^^)

|

« 体重、身長(7ヶ月) | トップページ | ずりばい(7ヶ月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15607885

この記事へのトラックバック一覧です: ミートパイ、オレンジムーン:

« 体重、身長(7ヶ月) | トップページ | ずりばい(7ヶ月) »