« マフィン(クルミ&レーズン) | トップページ | ミートパイ、オレンジムーン »

2007年6月27日 (水)

体重、身長(7ヶ月)

今日は、子育て支援センターに行ってきました。体重、身長を測る日だったので、行ってみました。

児童センターには毎週頑張って通ってますが、支援センターは初めてでした。

久々に体重と身長を測りましたが(特に身長)、7180g、69cmでした。

体重は、ここ1~2ヶ月変わってないような気が・・・。授乳回数が3~4時間おきに安定してきたし(夜は相変わらず2~3時間?1時間おきに起きることもあります(T_T)早く、朝までグッスリ寝てくれる日が待ち遠しいです。)、よく動くようになってきたから変わってないのかな?

身長は伸びました。自分でも明らかに見て違いが分かる程だったので、大きくなってるだろうなと思ってました。頭は大きめですが・・・。かなり重たそうで、首がすわった今でも偶にグラグラしてます・・・。

それから少々早いかなと思いましたが、7ヶ月の初めから夏の水分補給も兼ねて、ストローマグに挑戦し始めました。スパウトは飲まない子もいるって聞いたので、いきなりストローにしてみました。

Dsc01209 1日目は、こぼしまくりで、ストローをガジガジ噛んでるだけで、これは長期戦になるかもと思いましたが、2日目にマグを傾けて飲ませてあげたら、吸うようになりました。








Dsc01210

まだ、勢いよく飲み込んで、ウッとなってることが結構あります(^^;)顔に水がかかってることもしばしばです(でも、水がかかっても大丈夫そうです)。

飽きたら振り回して遊んだりするので、蓋を閉めるしかありません。

ストロー以外のところを咥えようとしたり・・・。Dsc01274

それでもストローマグで飲んで、殿の成長を日々感じる今日この頃です。

|

« マフィン(クルミ&レーズン) | トップページ | ミートパイ、オレンジムーン »

コメント

<ようこさん>
うちはコンビです。漏れにくいのがいいです。
飽きると、うちも投げちゃいます(^^;)飲むっていうより、彼にはオモチャなんですよね…。

ブックマーク登録、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: かぼちゃん | 2007年7月 2日 (月) 06時51分

うちも「そこじゃないぞ~」ってトコ噛み付いてますよ。
でも、ちゃんと口に入れるって凄いですよね。

私はnubyを買ったんですけど、これが吸う力が必要でなかなか出てこない・・・。

マグタイプで最初飲ませてたけど、飽きちゃって放り投げるし^^;

結局、今は日本製。


遅くなりましたが、ブックマークに登録させて頂きました!

これからもよろしく。

投稿: ようこ | 2007年6月30日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15577991

この記事へのトラックバック一覧です: 体重、身長(7ヶ月):

« マフィン(クルミ&レーズン) | トップページ | ミートパイ、オレンジムーン »