« かぶと(6ヶ月) | トップページ | 板チョコケーキ »

2007年6月 7日 (木)

夢中でした…(6ヶ月)

最近の殿は、紙類にも興味があるらしく、ちょっと持たせてあげると引っ張って、離そうとしません。紙だと切れ端がするどいので、ちょっと危ないかなーと思って、渡しては直ぐに取り戻したりを繰り返していたのですが、今日いいものを見つけました。

Dsc01168プチプチ」です。柔らかいので、そのまま持たせていても安心だし、紙みたいに溶けないし(すぐに口に入れてしまうので)。

振り回してみたり、口に入れてみたり、全身使って遊んでました(^^)

いつもはカメラを向けると、じっとカメラを見つめて動かなくなるんDsc01169 だけど、カメラを向けても無視されて、遊び続けました。暫くすると飽きちゃったんですが、忘れた頃に渡すと、また遊びだしました(^^)V

それから、バスチェアデビューしました。

以前、座らせたときは、泣くし、安定感なくて危なかったので、止めておいたのですが、今日、久しぶりに座らせたら、うま~く座ってくれました。

Dsc01187 機嫌悪かったのに、下に敷いていたビニールを足でつつく音が気に入ったのか、10分くらい夢中でやってました。こちらも同様、カメラを向けても無視されました(^^;)お陰でカメラ目線の写真、撮れませんでした・・・。

でも、すごく成長したなーと嬉しく思った瞬間でした。

6ヶ月くらいから、私がお風呂に入ろうとすると雰囲気で分かるのか、いなくなった途端、必ず大泣きしてたので、早く一緒に入れるといいな~と思ってました。

ということで、早速今日から一緒にお風呂に入ってみました。今までなかったバスチェアでお風呂場が更に狭くなってしまいましたが、私が身体や頭を洗ってる最中、不思議そうにじーっと見つめられてました。

|

« かぶと(6ヶ月) | トップページ | 板チョコケーキ »

コメント

<ようこさん>
バスチェア、前にクルクル回せるようなオモチャ(?)がついていて、私が身体を洗っている間はそれに夢中になってます。機嫌が悪いときは、座ってるのが恐いのか、ふえーんって感じで泣いてますが。。。でも、今まで外で待たせる時の泣きが激しくてお風呂の時間がおっくうだったのですが、それに比べたらマシなので、お風呂の時間が楽しくなりました。
会社の先輩に頂いたものなのですが、前にオモチャがついてるのがうちの殿にはよかったです。
うちは、洗うときは未だに抱っこして洗ってます。バスチェアに座らせて洗うのは、まだ先かなー(ちゃんとお座りできて)って思ってます。

投稿: かぼちゃん | 2007年6月15日 (金) 06時36分

バスチェア使い勝手どうですか?
うちも買おうか迷ってるんですよね。

バスマットに寝かせて洗ってるんですよ(旦那さんが)力があって、お風呂大好きすぎて、私は一度も入れてあげられないんですよ。

おぼれる寸前まで暴れるから、この先どうなるのか・・・。

投稿: ようこ | 2007年6月 8日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15349346

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中でした…(6ヶ月):

» 子供ちゃれんじ [子供ちゃれんじ]
「伝えたい」という気持ちを持つこと、そしてそれを表現力を駆使して相手に正確に伝えることです。そのためにはおうちのかたが子どもと一緒に共有した気持ちを「伝える」ことが大切です。 子供ちゃれんじでは、「しまじろう」と一緒に遊ぶことが他者とのコミュニケーションの疑似体験となり、人とかかわる力へとつながっていきます。子供ちゃれんじでは、多くのコーナーが「子どもひとりで遊ぶのではなく、親子一緒に遊ぶ」ように設計されています。0歳~2歳くらいまでの時期は、特に親子で遊ぶ体験や、美しい言葉...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 18時49分

» バスチェア といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 02時51分

« かぶと(6ヶ月) | トップページ | 板チョコケーキ »