« 離乳食開始しました(5ヶ月) | トップページ | 私にも(^^)母の日!? »

2007年5月13日 (日)

カフェロール、ポンデケージョ

パン教室でカフェロールとポンデケージョを作ってきました。

Dsc01038 焼きたてはもっと見た目がよかったのですが、家に持って帰ったらカフェロールのアイシングが取れかけてたり、ポンデケージョはしぼんでたり、見た目悪くなってました(T_T)

カフェロールの成形はバラ型でちょっと大変だったけど、面白かったですよ~。アイシングで分かり難いけど、実は生地がコーヒーのマーブル模様になってるんです。思ったよりうまく出来ました。

ポンデケージョは食べるのがとっても楽しみでした。ミスドのポン・デ・リングが大好きなのでそれに似た感じかな~と思って。一度家で作ってみたのですが、失敗でした。。。

ポンデケージョは小さなボール型をたくさん作りました。プレーンと胚芽入りの2種類です。数が多くてちょっぴり幸せ気分です。白玉粉で作ったので粒が残らないように手でつぶしていくのですが、いつもと違う動作で手が痛くなってました。。。粉チーズがこれでもかってくらいたくさん入ってます。丸々1本入れるのでビックリしました。

ポンデケージョのモチモチ感はやっぱり大好きです。胚芽もおいしかったけど、意外にプレーンの方が好みでした。

|

« 離乳食開始しました(5ヶ月) | トップページ | 私にも(^^)母の日!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15072170

この記事へのトラックバック一覧です: カフェロール、ポンデケージョ:

« 離乳食開始しました(5ヶ月) | トップページ | 私にも(^^)母の日!? »