« 三種混合1回目(5ヶ月) | トップページ | チーズデコレ、ベリーワッフル »

2007年5月21日 (月)

児童センターデビュー(6ヶ月)

19日で殿も6ヶ月になりました!

もう6ヶ月なのに、相変わらず夜中何度も起きるので眠いです(T_T)最近は夜中の12時をまわると1~2時間毎に起きることが多いので、かなり辛いです。なんでかな~??

Dsc01077 それから、うつ伏せで手足をバタバタさせるのが最近のお気に入りのようです。ちょっと前進したい気持ちがあるようで、1cmくらい進んでいるかいないか・・・。うまく目的のオモチャに到達できないと怒ります。うつ伏せだと余計によだれが大量で、色んなオモチャになわばりのようにつけてます。

今日は初めて児童センターに行ってみました。ずっと行きたい気持ちはあったのですが、片道30分近くあって、私も人見知りなので、なかなか行けずに6ヶ月になってしまいました。

ドキドキして行ったけど、丁度0歳の子が集まる日だったようで、歌を歌いながら体を動かす遊びをしました。同じ0歳なのに月齢によって様子が全然違うので、赤ちゃんを見ているだけも面白いです。殿もこれからこんなになるのかな~なんて刺激をうけてきました。こんな機会って0歳の子がいる時しか味わえないので、私も楽しまなきゃね。

殿は最初は遊びにニコニコしていたけど、そのうち私が呼んでも私のほうは向かず、他のママさんや赤ちゃんをじーっと見つめてました。あまり、たくさんの人達と会ったことがないからねぇ・・・(^^;)これからまた、0歳の日に来てみようね。

|

« 三種混合1回目(5ヶ月) | トップページ | チーズデコレ、ベリーワッフル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/15156465

この記事へのトラックバック一覧です: 児童センターデビュー(6ヶ月):

« 三種混合1回目(5ヶ月) | トップページ | チーズデコレ、ベリーワッフル »