« 広島へ帰省(5ヶ月) | トップページ | カフェロール、ポンデケージョ »

2007年5月 6日 (日)

離乳食開始しました(5ヶ月)

離乳食を始めてみました。

まずは、10倍がゆ1さじからです。

すりつぶすのは結構大変でした(完全につぶれているのか、よく分からないし・・・)。だから、こしてみました。初めてだし、こしたほうが安心感があるかな~と思ったので。

Dsc01023 一口目は、何じゃこりゃって顔をしていたけど、すぐにまた「くれ~っ」って感じで欲しがって完食!その後のおっぱいもいつも通り飲みました。流石の食欲です。

スプーンは問題なく使えました。

このまま3日くらい続けてみて問題なければ2さじ、更に3日続けてみて問題なければ3さじと少しずつ増やしていくみたい。3さじ目を食べたら、野菜などのビタミン類を1さじというふうに同じように様子をみながら進めるようにって本には書いてあった。

まずは、食材を混ぜないでそれぞれの味を教えてあげたいなぁ~。

|

« 広島へ帰省(5ヶ月) | トップページ | カフェロール、ポンデケージョ »

コメント

<orengeさん>
男前だなんて、、、ありがとうございます!
先日、妹に殿のチャームポイントを話したら、「親バカ」と言われてしまいました(^^;)
何もかも初めてで本当に一喜一憂、試行錯誤とはまさにこのことと実感する毎日です。

投稿: かぼちゃん | 2007年5月14日 (月) 06時44分

こんばんは~
大きくなったねぇ~(^o^)丿
お顔もしっかりしてて、殿は男前でごじゃりまする~♪
離乳食、最初は慎重に私も作ったなぁ~と、懐かしく思い出します。
寝返りも上手にできるようになったのネ
1つ1つが始めてだものネ 一喜一憂しながら頑張って~♪

投稿: orenge | 2007年5月 9日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14991500

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食開始しました(5ヶ月):

« 広島へ帰省(5ヶ月) | トップページ | カフェロール、ポンデケージョ »