« おやき(その後・・・) | トップページ | 初節句(5ヶ月) »

2007年4月26日 (木)

最近の遊び(5ヶ月)

最近、殿がオモチャでよく遊ぶようになりました。

Dsc00970 まずは、こどもちゃれんじbaby6ヶ月号しまじろうのおきあがりこぼし。ベネッセのオモチャは結構研究されているのかなって思いました。ひよこクラブのカシャカシャパペットでいないいないばぁをすると今では声をあげて喜ぶし、おきあがりこぼしは見せた途端、手を伸ばしてゆらゆらさせ始めたのでビックリです!大人にとってもいい音をさせるので私も気に入ってます。ゆらすだけでなく、振ったり、色んなところをなめたり・・・。お勧めです。こどもちゃれんじを頼まなくても、買えるようです。ベビーザらスで発見しました。

「こどもちゃれんじ」は頼もうかどうしようか結構迷ったのですが、6ヶ月号はよかったです。急激に殿の成長が見られるようになった感じ♪他にも遊び歌のCDやキラキラカードが届いたのですが、遊び歌は私も一緒になって歌って、ストレス発散です。キラキラカードも殿に見せると、積極的に手を伸ばしてきます。Dsc00976_1

オーボールも買っちゃいました。どこでも持ちやすくていい感じです。右はオーボールを持 ったまま寝返りしちゃった写真です。

寝返りも初寝返りから11日目にして、ようやく目の前で披露してくれました。まだ頑張ってる感じですが、段々コツをつかんできたみたいです。

欲を言うと、もうちょっと一人で遊んで欲しいな~と思う母です。一人で遊んでるとすぐに飽きて叫ぶので(^^;)

|

« おやき(その後・・・) | トップページ | 初節句(5ヶ月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14855997

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の遊び(5ヶ月):

» 子供ちゃれんじ [子供ちゃれんじ]
子供ちゃれんじはベネッセが発売する会員制の子供用教材で、毎月送られてきます。子供ちゃれんじは、幼児期からお子様の年齢に合わせ、子供ちゃれんじを選べます。様々な教材で楽しく遊び、知育できます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 15時38分

» 子供ちゃれんじ [子供ちゃれんじ]
子供ちゃれんじの情報サイトです。子供ちゃれんじについて分かり易く解説してますので、子供さんの知育教育を考えている方は必見です! [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 06時16分

» こどもちゃれんじ♪ [ こどもちゃれんじ♪]
子供チャレンジってなぁに~ [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 08時05分

« おやき(その後・・・) | トップページ | 初節句(5ヶ月) »