« クッションで遊ぶ!? | トップページ | 転落 (><;) &初寝返り(^▽^)/ (4ヶ月) »

2007年4月 7日 (土)

ショコラパン

昨日はショコラパンを作りました。

捏ねはホームベーカリーを使って、成形を手でやってみました。

ショコラシートは、こちらのレシピを参考に予め作っておいたものです。思っていたより簡単にできたのでまた作ってみようかな。

Dsc00889 成形は失敗です・・・。本当はクロワッサン型に成形しようと思っていたのですが、生地が厚くて、結局ねじって作りました。ショコラシートも均一に広がってないし、ベンチタイムをとるの忘れるし、狭いところで無理やり作ってしまったし、ボロボロ。

味は美味しくて、時間かけて作ってもあっという間になくなってしまいました。嬉しいやら、悲しいやら・・・。

|

« クッションで遊ぶ!? | トップページ | 転落 (><;) &初寝返り(^▽^)/ (4ヶ月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14604687

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラパン:

« クッションで遊ぶ!? | トップページ | 転落 (><;) &初寝返り(^▽^)/ (4ヶ月) »