« 大宮花の丘農林公苑 | トップページ | 祝5ヶ月 »

2007年4月16日 (月)

予防接種*ポリオ1回目 (4ヶ月)

ポリオの予防接種を受けてきました。

昭和50~52年生まれの人は抗体保有率が低いので、子供が受ける時に同時に受けたほうがいいそうなので、自費(2890円でした)なのですが受けることにしました。

まずは私から・・・。スポイドのようなものでワクチンを2, 3滴くらい口に入れてもらうのですが、甘い薬のような感じ。

次に殿の番。相変わらず、あまり見た事のない先生をじーっと見つめていました。先日、妹が来たとき最初、殿はじーっと妹にくぎづけで、次の瞬間には泣いちゃいました・・・。もしかして、人見知り始まった?と思っていたのですが、予防接種は大丈夫でした。

ワクチンを「美味しいよ~」と口に入れてもらったら、口をモグモグして何だか味わってる感じ。先生の顔を見てニコーッと笑ってました(^^;)先生には笑われながら「もう一杯?」と言われる始末・・・。殿には甘くて美味しかったのかな?

|

« 大宮花の丘農林公苑 | トップページ | 祝5ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14716877

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種*ポリオ1回目 (4ヶ月):

« 大宮花の丘農林公苑 | トップページ | 祝5ヶ月 »