« ティークーヘン&ベルギーワッフル | トップページ | 最近の遊び(5ヶ月) »

2007年4月23日 (月)

おやき(その後・・・)

以前、「あんこのおやき」の記事を書きましたが、その後色々な具を入れてみました。生地の分量はもう覚えてしまったくらい何度も作りました(^^)

Dsc00859 まずは、生地によもぎを混ぜてみたもの。中身はあんこです。ここまでくると、おやきじゃなくて、あんぱん!?って感じですが・・・。でも普通の生地よりよもぎ入りのほうが私は好きでした。


次にドライカレーを詰めたもの。中身がカレーなので、生地はいつDsc00894 もよりちょっぴり砂糖を多めにして甘めにしてみました。具が少なく見えますが、ちゃんと入ってます・・・。





Dsc00965 次にカボチャあんを詰めてみました。カボチャあんと言っても、カボチャの煮物をつぶしただけなのですが・・・。もう少しカボチャを甘めにすればよかったかなと思います。

他にも豚キムチとかおかずを詰めてもいいかなと思います。生地に卵も牛乳も入ってないし、簡単なので将来子供のおやつにいいなぁと思ってます。

|

« ティークーヘン&ベルギーワッフル | トップページ | 最近の遊び(5ヶ月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14824576

この記事へのトラックバック一覧です: おやき(その後・・・):

« ティークーヘン&ベルギーワッフル | トップページ | 最近の遊び(5ヶ月) »