« 予防接種*ポリオ1回目 (4ヶ月) | トップページ | ティークーヘン&ベルギーワッフル »

2007年4月19日 (木)

祝5ヶ月

今日で殿も5ヶ月突入!

最近は私が見えなくなると、ますます大声を出したり、泣くようになった。私がお風呂に入って、殿を迎えにいくまでの間は、オネムの時間なので機嫌も悪く、この世の終わりというくらい号泣・・・。一応泣いてないときを見計らってお風呂に入るんだけど、たった5分くらいの間なのにかなり移動していたり(^^;)迎えに行くと泣き止むんだけどね。今日なんて、涙が滴るほど泣いてたからちょっと可愛そう。バスチェアに座れれば一緒に入れるんだけど、今度試してみよーっと。

それから私がご飯を食べているのをじーっと見ていたり、口をモグモグさせていたり(何か食べてる?って感じで)するので、そろそろ離乳食も考えないとなぁ。

相変わらず授乳の回数とか夜中に起きる回数は新生児のときとあまり変わらないような気がするけど、出来る事も増えてるし、確実に大きくなってる。

Dsc00942 オモチャもうまく口に入れられなかったけど、こんな感じで自分でうまくコントロールできるようになったり(このオモチャ、最近買ったら持ちやすそうで、なかなかよかった。オーボールも欲しいなぁ。)、オモチャに自分から手を伸ばすようになった。私からオモチャを渡すと、偶にわざと落としてそれを繰り返し楽しんでるように見えることもある・・・。

いつも同じことを繰り返して遊んでいるようだけど、振り返ると微妙に出来ることも変わってて赤ちゃんの成長ってすごいなと思う日々です。

|

« 予防接種*ポリオ1回目 (4ヶ月) | トップページ | ティークーヘン&ベルギーワッフル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14780320

この記事へのトラックバック一覧です: 祝5ヶ月:

» 離乳食の準備について [離乳食の準備について]
離乳食の準備について説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時39分

« 予防接種*ポリオ1回目 (4ヶ月) | トップページ | ティークーヘン&ベルギーワッフル »