« ショコラパン | トップページ | 大宮花の丘農林公苑 »

2007年4月13日 (金)

転落 (><;) &初寝返り(^▽^)/ (4ヶ月)

昨日は本当に殿に申し訳ないことをしてしまいました。

殿がハイ&ローチェアから転落してしまったんです。寝てるから大丈夫だろうと思ってたのが間違いでした。

私は2,3m離れた所でキッチンの掃除をしていたのですが、ハイ&ローチェアは見えない場所にありました。自分で足で蹴ってずり落ちそうになることはあったのですが、足をバンバンと音をたててずり落ちていくので絶対気付くと思っていたのをすごく反省しました。

気付いた時には、ドスンという音とともにうつ伏せで大泣きしてました(T_T)。その時、すごく慌てて殿を抱っこしたのですが全然泣き止まず、すぐに病院に電話しました。「今、どういう状況ですか?」という質問にも、「泣いてます!」と答えることしかできませんでした。後から考えると病院の人もこの人パニクッてるって思ったに違いありません。そういうことじゃなくて、傷とかあるか?とか何か変わった症状があるかを聞きたかったんじゃないかと、後で冷静になって思いました。

とりあえず小児科に行くことにし、診てもらいました。裸にされて、触診とかされてる時、殿は大泣き。外でそんなに泣いたのは初めてです。とりあえず問題ないから、嘔吐とか痙攣があれば救急病院に行ってみてと言われました。

今まで様子をみてきましたが、いつも通りで一先ず安心です。帰宅して笑顔を見せてくれた時には泣いちゃいました。この子を一番守ってあげられるのは自分なんだと改めて思い知らされた感じです。本当にひどい事をしてしまったと・・・。後でネットとか本とか読んで、どんな事故に気をつければよいか復習してみました。





それとは逆に今日は、嬉しいことが早速ありました。とうとう初寝返りしました~!!

ようです・・・。というのも、その時は私はキッチンで夕飯作り。その瞬間を見逃してしまいました(T_T)偶々、うちに来ていた妹が横向きになってるのを発見したそうです。夕方、横向きで頑張ってるのでもしかしてとビデオをまわしてたけど、その時はしてくれなかったのに、まさかこんなにすぐ寝返りするとは・・・。

Dsc00912 私が見たときは既にうつ伏せ・・・。でも本当に私も嬉しくなってワーワーとかおめでとう~と叫んでました!うまく顔が持ち上がってないけど、ついにこの日がやって来ました。

その後はまだ見せてくれません・・・。

ますます、目が離せなくなりました。一喜一憂の毎日です。

|

« ショコラパン | トップページ | 大宮花の丘農林公苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14669143

この記事へのトラックバック一覧です: 転落 (><;) &初寝返り(^▽^)/ (4ヶ月):

» タンブラー<ナハトマン> [厳選500社の最新情報]
タンブラー<ナハトマン> 10500円 持ちやすい大きさのタンブラーです。 http://blog.livedoor.jp/netkabu10/archives/50122924.html/ [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 14時41分

» 西松屋チェーン【通販のご案内】 [西松屋チェーン@子供服・ベビー用品navi]
西松屋チェーンとは、妊娠から10歳頃までのお子様までを対象とした子供服・ベビー用品・マタニティ用品などを取り扱う、出産・育児専門店です。 安くて品揃え豊富な西松屋チェーンで、お子様へ、笑顔の輝く贈り物をしませんか?... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 22時31分

« ショコラパン | トップページ | 大宮花の丘農林公苑 »