« うつぶせ(3ヶ月) | トップページ | 4ヶ月健診(4ヶ月) »

2007年3月25日 (日)

ノアレザン

昨日はパン教室で「ノアレザン」を作ってきました。その間、お家で旦那には殿とお留守番しててもらいました。

Dsc00815 クルミと2種類のレーズンがたっぷり入っていて約半年ぶりの手ごねに悪戦苦闘しながら作りましたが、このパンを作る(食べる??)のはとっても楽しみにしてたので出来上がるまでが本当に楽しかったです♪

砂糖もショートニングも少なめだけどライ麦や具の味がしっかり感じられ、もちろんお味も期待を裏切らないパンでした。上の白っぽいのはライ麦で、生地にも混ざってます。めの詰まった重ためのパンだったし、私好みでした。

帰ってから、旦那とペロリ(^^;)。美味しいパンは、いくらでも食べられるから危険です・・・。

昨日はパン教室の帰りにショッピングもしてきたり、久々に街中をブラブラしてきてリフレッシュできました。旦那様、ありがとう~!またお願いしますね。

|

« うつぶせ(3ヶ月) | トップページ | 4ヶ月健診(4ヶ月) »

コメント

<たいママさん>
ノアレザンは具がはみ出さないように捏ねるのが大変だけど、手作りできるよー。ホームベーカリーでもできると思うよ。

投稿: かぼちゃん | 2007年3月28日 (水) 07時04分

0歳児がいても習い事をつづられるなんて羨ましいわぁ。
優しい旦那さまだね!(^^)
ノアレザンって難しそうだけど、手作りできるんだ~!

投稿: たいママ | 2007年3月28日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14409218

この記事へのトラックバック一覧です: ノアレザン:

« うつぶせ(3ヶ月) | トップページ | 4ヶ月健診(4ヶ月) »