« えび~っ・・・(3ヶ月) | トップページ | ノアレザン »

2007年3月15日 (木)

うつぶせ(3ヶ月)

今週は殿にとって忙しい週でした。

先程、初めての予防接種「BCG」を受けてきました。出掛ける前に眠いのか、ぐずりだしたんだけど、病院についてからは目がパッチリ。他にも予防接種を受けるたくさんの子供たちを興味津々に見てました。注射のときは、押さえつけられているのが嫌らしく注射の前と後に声を出してましたが泣きはしなかったかな。BCGの跡を乾かしている最中はやっぱり眠いらしく目がうつろでした(^^;)帰ってからは熟睡でした(^^)V殿より私のほうが初めての予防接種、小児科という点でドキドキしてたのかも・・・。

今週は区の育児教室にも行ってきたのですが、殿はやっぱり大人しく周りをキョロキョロ眺めてました。人がたくさんいる(環境が変わると?)と大人しい気がする・・・。途中眠そうになったりしたけど、終わるまで起きてました。ベビーマッサージや体を動かして殿と遊んだり、同じような月齢の赤ちゃんがいるママさんともお話できたし、何となくたまっていたストレスも解消できたし私にとっても行ってよかったです。一日中、育児と家事だけを必死にやって、更に殿に泣き続けられると落ち込むことも多かったので、気持ちがリセットされた感じ♪

育児教室でうつぶせの姿勢でやる体操があったのですが、思ってた以上に殿は長い間、頭が持ち上がっていて嬉しくなりました。なので家で久しぶりにやってみました(3ヶ月の初め頃に何回かやってみて危ない感じだったけど・・・)。Dsc00795

うんとこ、、、

(以前は常にこんな状態でした・・・)



Dsc00797 どっこいしょ!

|

« えび~っ・・・(3ヶ月) | トップページ | ノアレザン »

コメント

<orengeさん>
気づいたら首が結構しっかりしてました。
赤ちゃんの成長は本当に早くてビックリです。
ますます目が離せなくなって大変になりそう~。

<ようこさん>
ようこさんのまめぞうくんはもうおんぶできているんですねー。
生まれた日が1ヶ月も違わないのにうちはまだ完全にすわってない感じです。
でも首がすわった日とか母子手帳にあるけど、定義がいまいち分からない今日この頃です。

投稿: かぼちゃん | 2007年3月25日 (日) 23時11分

うちもベビーマッサージに行ったことがあって、最初から最後までギャン泣き。

しかもつられて・・・。

左右前後、全てのベビが泣いてたな・・・。


うつぶせにすると、もの凄く頭を上げますよね。
成長の証を見れて、すっごく嬉しいし「転ぶなよぉ~」なんて思っている側から、バランスを崩し、これまたギャン泣き。

投稿: ようこ | 2007年3月20日 (火) 21時54分

こんにちは、お久しぶりです♪
殿~!大きくなったねぇ~(^o^)丿
首もしっかりして、このままハイハイしてしまいそうな感じじゃないですか~
注射も泣かなかったようで、エライ!
うちは、白衣見ただけで泣いていましたョ(^^ゞ
未だに(もう大人なのに)、注射は大嫌いな弱虫ですが・・・(^^ゞ
少しずつ殿と外出もいいですネ
風の無い暖かい時は、気分転換がてら出かけるといいネ♪
でも、まだ寒い時もあるので気をつけてください(^o^)丿

投稿: orenge | 2007年3月20日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/14280821

この記事へのトラックバック一覧です: うつぶせ(3ヶ月):

» 本格マッサージ座椅子《くつろぎ指定席》 [厳選500社の最新情報]
本格マッサージ座椅子《くつろぎ指定席》 もみ、たたき、おし、背すじ伸ばし。手もみ感覚で体をほぐす本格マッサージ座椅子。 価 格39800円 4つ玉ユニットが体型に合わせて絶妙に動き、入念にマッサージ。ゆったり座れる座椅子タイプです。 ht... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 00時51分

» ロミロミ [ロミロミ]
マッサージとスピリチュアルを融合させた癒しの技法である【ロミロミ】をご存知でしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 05時07分

» うつぶせで寝るのに枕はいらないって? [うつぶせで寝るのに枕はいらないって?]
うつぶせで寝るのに枕はいらないって? [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 21時34分

« えび~っ・・・(3ヶ月) | トップページ | ノアレザン »