« 豆腐ブラウニー | トップページ | レーズンスコーン »

2007年2月14日 (水)

白玉トリュフ

昨日はまたバレンタイン用にお菓子作りました♪

Dsc00676 今回は白玉トリュフです。これもクックパッドにあったレシピを参考にしました。ココアと粉砂糖をまぶして2種類作りました。

殿を寝かしつけて急いでとりかかったはずが・・・

白玉粉を丸めている途中に早くも起きてしまいました。久々のコネ作業にノリノリだったのに。大丈夫と思っていたけど甘かった。泣き叫ぶので仕方なく中断・・・(T_T)

抱っこしている間は大丈夫なんだけど、横に寝かせるとまた泣き叫ぶので仕方なく授乳・・・。パン作りだと完全に失敗してました・・・。

簡単なはずなのに何だか作り終わった時には、時間はすごくかかっていて妙に疲れたけど、殿と共同作業のトリュフ!?旦那に食べてもらいました。

もちろん私も味見しましたよ~。見た目はチョコトリュフなのに中はモチモチのお団子でした。チョコとお団子の組み合わせがマッチしてました。「豆腐ブラウニー」にしろ、私、モチモチの食感のものって好きなのかも。旦那も美味しかったと内緒にしていたからか、喜んでくれました(^^)

|

« 豆腐ブラウニー | トップページ | レーズンスコーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103263/13919774

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉トリュフ:

« 豆腐ブラウニー | トップページ | レーズンスコーン »